おはようございます

今週もはじまりました
今朝は、蒸し蒸しとした空気
少しでも動いたら汗ばみそう
昨日も梅雨の中休みのように
晴れて暑い一日になりましたね
自分もうっすらではありますが
黒くなった気がします
そんな暑い暑い天気の中
先週末には沢山のお電話を頂きまして
本当にありがとうございました
とても嬉しく思っております
仕事終わりには、ビールの美味しい季節
そのビール検定ってあるんですね
愛称が「びあけん」

ビールの知識を問うよう
もう、今年で3回目とのこと!
名古屋での開催は初めて・・・
どのくらいの方が受験されるのでしょうね
美味しく飲む方法なんかも出題されるみたい
それは、興味ありますね~
先日、ランチにこちらへ伺いました

気になっていたお店のひとつ

景色も素敵で一層美味しくしてくれそう
「かまどごはん」
ご飯好きの自分にはおかわり自由で嬉しいところ
白米?or雑穀米?

やっぱり、白米でしょ!
炊き方も少し固めの自分好み
ツヤもありひと味違うような気がします
ちなみに雑穀米

健康思考が進む中、女性には人気ですね
正直苦手ですが、こちらは癖もなくモチモチ
意外と食べられるものなんですね
お惣菜が食べ放題ってうたっていましたが

この日は、二品
「小松菜のお浸し」「大根切り干し」
え~って感じでしたが
そんなに食べられるものではありませんね
箸休めになって十分です
ビュッフェや食べ放題と言うと元をとろうと
貪欲になりがち・・・
でも、美味しく頂けるほどほどがいいですね
それでは
今週もみなさまにとって
素敵な週となりますように・・・
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください