おはようございます

先ほどまで曇り空でしたが、青空がちらほら
朝から蝉の鳴き声で目が覚めました
今年もやってきました 元気ですね~
この声をきいているだけで暑さ倍増!
口癖の「暑いね~」はまだまだ続きそうです
7月も後半に・・・早いものです
昨日は、お休みを頂き出掛けてきました
お気に入りのこちら↓
14054289470.png
長年通い続けているお店
車道にあるのですが周りには予約困難なお店も!
そちらに浮気することなく足を運んでいます
先ずは、ワインでカンパ~イ
もちろん、白ですね
14054287520.png
辛口で鼻にぬけるツーンとした香り
自分一押しのこちらから↓
14054287120.png
「スモークチーズのバターソテー」
スモークの香りが口いっぱいに広がる一品
チーズがかなり濃厚でバターともよく合う
そこにアンチョビが加わり塩味が効いて最高!
ワインが進みますよ チーズ好きにはたまらない
一緒に頂きたいのが「ガーリックバケット」
14054286790.png
外がカリッカリ、中はモッチモチ
そのままでも美味しいですが
この↑スモークチーズをのせたら更に・・・
サラダ感覚で
「チキンとインゲンのガーリックマヨネーズ」
14054286400.png
柔らかい鶏のささみにインゲン
炒めた程よいにんにくの香りにマヨネーズ
あっさりぺろっといけちゃいます
箸休めにもなるありそうでないお味
このスパゲティも大好き
14054287750.png
「キムチベーコンクリーム」
必ず注文するお気に入りの一品
クリームソースが抜群!
カルボナーラとは全然違うこくのあるソース
厚切りのスモークベーコンに白菜の歯ごたえ
えっ!キムチ?
と思わせる主張し過ぎないのがいい感じ
おすすめですね~
今回お初のこちら↓
14054289190.png
「帆立とフレッシュトマトのバジリコ」
パスタの茹で加減がすごく好み
帆立のボリュームもトマトの甘さもちょうどいい
バジルとオリーブ油との相性も最高
ギラギラとオイルが多いのではと思いますが
口の中でバジルが広がり感じさせません
どれもシェアして
いろんな味を雰囲気を楽しまれては・・・
締めは、デザートといきたいところでしたが
かなりお腹に・・・
ティラミスがおすすめです
これまた、ボリュームがあるのに
意外とあっさりしてるから女性はペロリかもです
朝から長文になり失礼いたしました
よろしかったら、訪ねてみてください
それでは
熱中症にはお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください