こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
曇り空かと思いきや晴れ間がのぞき
日差しもたっぷり!
14023505390.jpeg
猛暑日が続いていますが
体調、崩されたりされていませんか?
「暑い暑い」が口癖の毎日
トンボを見かけました
自分のイメージでは、蝉とは違い
何故か涼しさを感じます
シャッターチャンスは間に合わず・・・
先日、某総合駅のお店の前を通りかかった時
思わず足を止めてしまいました
それは、こちらの↓「スイートポテト」
14072202890.png
まずは、パッケージから
北海道のスイーツオーケストラというお店
商品も色々あり「おもっちーず」が一押し!
お餅とチーズが合わさったもののよう
賞なんかも頂いた新食感のチーズケーキ
でも、目を引かれたのがこっち~
14072202530.png
これがかなり大きいもの!
↑これでは、分からないですね
ちょっと、撮り方が下手すぎました
重みもびっくりするくらいにズッシリしています
表面の卵黄をぬって焼いたであろう照りが
そそる~
お味は・・・
14072202260.png
ねっとりマッタリで口の中がお芋でべったり
本物のさつまいもを食べているみたい
濃厚なバターの風味の皮付きスイートポテト
中に隠れたカスタードクリームが加わると
さらに美味しさ倍増!
甘さは、程よくペロッとなくなりました
自分的には、このままでも十分美味しいですが
大好きなバニラアイスを一緒に頂いてみたい
ひと手間加えたらまた違ったお味に早変わり!
デザートプレートにしたら家庭でもカフェ気分
甘いものを頂き、疲れがとれたら嬉しいです
それでは
暑さに負けず元気にまいりましょう
本日も引き続き
よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください