おはようございます

どんより雲が広がっています
風はありますが湿度が高そう
今日も降ったりやんだりのお天気のようです
朝方、寒くて目が覚めました
足が冷たい!
エアコンも扇風機もつけず
窓を開けて寝ていたのですが・・・
夏なのにこの涼しさ
異常気象なのか身体の変化か・・・
寝苦しいよりいいですね
先日、ハンバーグが無性に食べたくなり
14080235590.png
こちらのお店へ伺いました
14080235800.png
ランチtimeとあってすごい混雑
並ばれている方もいらっしゃって!
店内は、ナチュラルな木目調
素敵な雰囲気
何より、忙しいのに感じのいい応対
先ずは「さつまいもの冷製スープ」
14080236450.png
この季節に嬉しい冷たいスープ
ベースは、コンソメと生クリームでまろやかに
さつまいものザラッと少し残る舌触り
さつまいもがコンソメの強さに負けてるかな
続いて「サラダ」
14080236300.png
シャキシャキの野菜にフレンチドレッシング
ツナのポテトサラダが珍しい
スープの甘さをスッキリ変えてくれます
メインのハンバーグ
こちら「ハンバーグとカニクリームコロッケ」
14080236170.png
牛肉100%と口に入れた瞬間に広がる
ふんわりなハンバーグとデミグラスソースが
よく合って美味しい
カニクリームコロッケは、お店の一押し?
今まで頂いた中で一番美味しいかも・・・
カニの風味と濃厚クリーム
衣は、薄くサクッサクで油こくないんです
ご飯も進む進む~
そして「和風ハンバーグ」
14080538440.png
この鉄板にソースをかけ、はじける音
切った瞬間、肉汁がジュワっと!
おろしとふっくら柔らかいハンバーグ
下にしかれたオニオンスライスの甘さ
めちゃくちゃ美味しいんです
人参にブロッコリーもホッとします
自然と笑みがこぼれる時間
待ってでも食べたい
人気があるのも納得しました
中でも、忙しいのに笑顔
目配り気配りも忘れない接客
仕事柄かリピーターも多いんだろうなぁと!
今度は、夜メニューを頂いてみたいです
それでは
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください