おはようございます

昨日までのお天気とは打って変わって
今朝は、どんより厚い雲に覆われています
台風は、最初の予報よりづれてきました
少しホッとしています
ひんやりしていますね
今日は、久しぶりに傘を持っての出勤
置き忘れないようにしないと・・・
昨日、ダイエットに関する記事を目にしました
めちゃくちゃ興味津々!
ベジタリアンな方は、ご存知かもしれませんが
キャベツにカボチャなどなど
煮る、茹でると温めたものが効果的のよう
その中でもにんにくがダイエット向きだとか!
新陳代謝を活発にするとともに
脂肪の燃焼を促す作用もあるそうです
無性に食べたくなる時があるにんにく!
身体にいいものは、進んで取り入れたいですね
と、ダイエットのお話のあとに少しだけ・・・
先日、デパ地下をぶらぶらしていた時
すごく美味しい衝撃的な出会いをしました
それは、こちら↓
14114647580.png
覚王山と言えば、鬼まんじゅう?
でも、こちらの同じ覚王山発の芋けんぴ
なんとなくテレビでみたりしていたのですが
頂くのは、今回がお初・・・
14114647420.png
普段、食べている芋けんぴとは全然違う~
この照りの良さ、細さ長さ
ベッタリねっとり絡み合った芋たち
蜜の程よい甘さとお芋の食感がとてもいいんです
いやいや~
甘いものは、それ程得意ではないはずなのに
食べ出したら止まらな~い ヤバい~
この「花火」
芸能人も名古屋のお土産として購入されるよう
贈り物として頂いても喜ばれそうですね
塩花火に大学芋も気になるところ
お次は・・・
また、近いうちに行ってきます
それでは
お天気が崩れるようです
お越し頂きますお客さま、ご出勤くださる奥さま
お気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください