こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか?
朝から快晴の気持ちのいいお天気になり
行楽日和となりましたね
しかし
15時を過ぎた頃からグッと寒くなってきました
風が冷たく冬の空
時間と共に変わるのを感じます
そろそろ紅葉も見ごろ・・・
こちらのいちょう↓
14160302290.jpeg
どこだと思われますか?
実は、熱田神宮なんです
少しずつ黄色く色づきはじめたイチョウの葉
その下で撮影される方も多く見られました
そして、なんと桜が・・・
14160399410.png
この時期に桜?って思わずパシャリ!
今日は、以前から気になっていた
熱田神宮へ伺いました
なんだか、ここ最近流れがよろしくない
何故だろう、思うように進まない
悩んでも仕方ないのですが・・・
そう、この土地で仕事させて頂いているのに
お参りもしていない
行かなきゃと思ったら、もちろん即ですよね
そこで、運動のためにも歩いて・・・
しっかり感謝の気持ちをお伝えして参りました
鳥居をくぐった瞬間から
空気がガラッと変わるのが肌で感じられました
気持ちもスッキリ!前向きに頑張れそうです
晴天に恵まれた今日は、七五三とあって
多くの家族連れで賑わっていました
お祝いに欠かせない日本の伝統の「千歳飴」
懐かしいですね~
味は、なんとも素朴なミルキーのよう
あの長くて固いピンクと白の飴
どうしてもベタベタしたり残したりしがち!
最近では、食べきれない時に
溶かしてアレンジしたりすることも・・・
キャラメルや大学いもに絡めたりプリン作りに
折ってしまうのは、縁起が~と思いますが
工夫次第で最後まで美味しく頂けるんですね
そして、帰り道
またまた美味しいお店を見つけちゃいました
「メロンパン」
14160399800.png
いい香りに誘われ、ついつい買ってしまいました
焼きたてのほんのりバターが香る
周りがサクサクのビスケット生地が厚めで好み~
中は、ふわふわしっとり
噛むほどにモチモチしてくるんです
冷めてくるとシワシワと膨らみがなくなりますが
それがまた、もっちり感が出ていいんですね
食べ歩きには、最高のお供でした
歩いて食べてダイエットにはなりませんが
気分爽快、楽しい時間となりました
それでは
週末の夜
暖かくしてお過ごしくださいね
残りのお時間も引き続き
どうぞ、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください