おはようございます

昨日は、雪が舞い寒い一日となりました
みぞれのような雨に変わった後も更に冷え冷え
そんな日でもやる気満々
「今日も歩くぞ~」と歩きはじめた矢先
マジで~と雪がどんどん激しくなり
ひと駅分行ったところで電車に乗ることに!
なんだかショックと言いますか悔しい~
身体を動かすことが染みついてきたから
変な感じ・・・今日こそは・・・
そんな中見かけた冬の光景が
ガソリンスタンドには、物凄い列が!
そう、早くもスタッドレスタイヤへの交換のよう
あれは待ち時間半端ないでしょって
横目に通り過ぎました
早めの準備が大切ですからね
街も道も混雑しています
お気をつけてお出掛けくださいね
昨日、デパ地下へ行ってきました
お目当てのものがあるわけでもなく・・・
凄い賑わいに一瞬ひきましたが突入~
年末の準備には早すぎるような何の行列なのか
興味津々!それにしても人混み酔いそう
帰りかけた時、目に留まったこちら↓
14179137880.png
京都では、色々な情報誌に掲載されているよう
店頭で焼いているのをみたら食べたいでしょ
もちろん、即購入しちゃいました
「みたらし団子」
14179138080.png
ちょっと高くな~いと思いましたが
この大きさにずっしりとした重みに納得
珍しい5個玉です
米粉を使用しているようですが
もっちりと言うより柔らかめのだんごですね
噛んでいるうちにとろけて消えていく感じ
あんは、焦がし醤油かなぁ
この↑照りのようにねっとり濃厚クセになるかも
そんなに甘くもなくあっさりしているから
もう一本と手がでそう←ヤバいヤバい太る~
ささやかな至福の時
美味しくいただきました
それでは
青空が広がる気持ちの良いお天気
元気にまいりましょう
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください