こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
朝から冷たい雨になりました
気温も上がらず寒かったですね
今日は、お休みを頂いていました
いつものようにジッとしているのはもったいない
生憎のお天気の中、出掛けていました
そんな夕方、用事を済ませた帰り道
雨上がりには、強風との予報に
気合いを入れて外に出たら拍子抜け~
それほどに感じず・・・余裕?
その後、百貨店に立ち寄ること数十分
たったそれだけの時間なのに
突然の強風に早変わり
マジで~と身体が縮こまる思いで←大きな身体を
逃げ込んだ先が、こちら↓
14187373610.jpeg
よく通る道で気になっていたお店
担々麺と麻婆豆腐が人気のよう
先ずは、この寒いのに生ビール
そのお供に「豚肉のにんにくソース」
14187374120.jpeg
生のにんにくが口いっぱいに広がる
想像外のかなり甘辛いタレ
ご飯が欲しくなります
豚肉は、柔らかいとろける旨さ
ハーフサイズにして正解!以外と量多めでした
そして「水餃子」
14187374390.jpeg
コロンとした肉厚もちもちな皮におおわれ
中身は、こんな感じ
14187374480.jpeg
ギュッと詰まったあんと皮のバランスがいい
こちらも甘めのタレです
クリーミーなゴマがきいてしっかり絡めて頂く
この食感もお味も好きですね
ペロッとお腹におさまりました
さてさて、気になる「麻婆豆腐」は
14187374310.jpeg
あれ~ミートソース?
普段頂く麻婆豆腐と何か違う
甘めで辛さがあまり感じられないんです
↑自分的には、もっと辛さが欲しい
そこで、四川山椒を少々ふりかけてみました
すると、がらんと味が変わりいける~
周りのお客さんは、揃ってこちらを注文
確かに癖になる独特なお味かもしれません
ラストに「担々麺」を頂きました
14187374560.jpeg
見た目は、なんともきれいなカボチャ色
青梗菜の緑とあって美味しそう
14187374640.jpeg
スープをひとくち ゴマゴマごま
といった濃厚ゴマスープ ←普通ですか?
担々麺を食べる機会がほとんどないため
よく分かりません
辛いかと思いきやスープも飲み干せる勢い
麺は、大好きな細い固めん
ゴマスープが麺と絡まり美味しい
とても食べやすい担々麺でした
寒い中、身も心もホッとする時間
そんな幸せなひと時は、あっという間
また、冷たい風と戦いながら帰ってきました
明日明後日と
爆弾台風並みの荒れるお天気のようです
寒さ対策をされてお出掛けくださいね
それでは
本日もありがとうございました
暖かくしておやすみください
おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください