こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
朝から風が強く寒い一日になっています
14205945250.png
寒の入り~昨日は、小寒でした
寒さが最も厳しくなる頃
今日は、まさしくその通りのお天気に・・・
そして今日は『七草粥』ですね
春の七草がすぐ出てこないのが毎年のこと
「セリ・ナズナ・ホトケノザ」え~っと言えない
なかなか覚えられません お恥ずかしい
お正月に限らず常に食べ過ぎている胃を
休めてあげるチャンス
お粥は苦手なので、中華風にアレンジしたりして
鶏ガラスープなんかで頂くのもいいですね
昨日は、お休みを頂いていました
用事を済ませた後、伺った先がこちら↓
14205294990.jpeg
10数年前に伺った記憶がありまして・・・
行列ができていると聞いていましたが
お昼をはるかにまわった頃だったので
店内は、すいていました
一番最初に目に飛び込んできたのが
こちらの↓「ポテトグラタン」
14205295220.jpeg
意外や意外~カレー味なんです
珍しい丸ごとコロコロとしたジャガイモ
クリーム控えめ じゃがいもの味を楽しめます
さて、スパゲティ屋さんだけに
数あるメニューの中から
「ペペロンチーノジェノバ風」
14205295420.jpeg
ジェノベーゼ好きの自分としてはコレっと!
先ずは、ボリュームにびっくり~大盛かと
バジルがほんのり香り独特のお味
残念ながら
ちょっと思っていたものと違いました
評論家ではありませんが
ソース感が全然なかったんです
にんにくと唐辛子がもう少し焦げ目がついて
炒められていたら香りも味も違ったかなぁ~
そして「プリマベーラ」
14205295320.jpeg
ペペロンチーノとは正反対のクリーム系
ホタテ貝と海老のクリームソース
生クリームと魚貝類のエキスがまろやかに絡まる
量が多いから黒こしょうで少し味を変えてみたら
これもいける~美味しいんです
大盛を食べられる方っているんでしょうか
自分でもヤバいくらい苦しい~
落ち着いた雰囲気の中、遅いランチとなりました
それでは
夜に向かい寒さも増してきます
暖かくしてお過ごしくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください