こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
午前中は
青空がでたりと暖かく感じられました
この時間になり雲が厚くなってきましたね
お天気も下り坂のよう
週に一度は雨の日となる気がします
朝からドジと言いますかボケッとしていたのか
慌てる出来事が・・・
それも時間がなく忙しいのに~
携帯をカバンに入れたはずなのにない!
忘れたのかって何回確認してもない!
ちょっとヤバいとドキドキしてきちゃうし
帰るしかないと開き直った瞬間気づきました
「今、音楽聴いてるじゃん」って・・・
そう、よくメガネを頭にのせて探している人
自分も同じ、びっくりでした
なんてこったぁ~
昨日、以前から気になっていた
フレンチのお店へ伺いました
14217942210.jpeg
新栄にあるこちらのお店↑
当日でもなんとか予約が取れてlucky
店内はめちゃくちゃ賑やか
フランスの大衆食堂って感じなのでしょうか
先ずは、ビールで乾杯
14217942090.jpeg
続いて、好きな白ワイン
14217941810.jpeg
メニューで悩みまくり
↑食事となると優柔不断がでてしまう
そこで「リオン風サラダ」
14217941900.jpeg
運ばれてきた瞬間、量の多さにびっくり!
サラダとはいえ
大皿いっぱいに盛り付けられている
ポーチドエッグを満遍なく絡ませてから頂きます
スモークベーコンがいい塩味をだし
ドレッシングのビネガーの酸味で進みます
大きめのクルトンもドレッシングに浸して
しっとりパリッと食感を味わいながら・・・
続いて「温野菜のチーズのせ」
14217941720.jpeg
茹でられたブロッコリーにカリフラワー
じゃがいもにかぶ どれもビッグサイズ
そこにたっぷりの熱々チーズを
目の前でかけてくれるパフォーマンスも嬉しい
野菜本来の甘さと濃厚チーズに白胡椒のみで
減量中の自分にはもってこいかも!
こちらもかなりのボリューム ヤバい
メインは「地鶏の香草焼き」
14217941620.jpeg
鶏の足に胸肉
写真でお分かり頂けるかどうか 大きすぎ~
最初は、ナイフで切っていましたが
かぶりついた方がいいとのアドバイスを頂き
ガブリといっちゃいました
流れでる肉汁にパリパリの香草が香る皮
たまりません これが鶏ですか?って感じです
間違いなく美味しい
気取らずカジュアルで伺えるのも嬉しい
ただ、一品一品が半端なく多すぎるので
大人数でシェアした方がいいと思いましたね
次は、違ったメニューをワインを頂きたいなぁ
予約が取りにくいのも納得のお店でした
それでは
夜になり冷え込んできました
体調崩されませんようお気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください