おはようございます

空気が澄んでキリッとする朝です
先ほどまで星がでていましたが
段々と明るくなってきました
風が冷たいですね
今日は、気温も上がり穏やかになるよう
インフルエンザも大流行しています
お気をつけくださいね
何気になく通り過ぎようとしたら
沢山の人達が写真を撮っていました
そこで一応、便乗して撮ってみました
14220485990.png
意外と楽しみにしているこのブース
イベントごとに変わるのも楽しみのひとつ
只今、valentineでした
もう、そんな時期!
季節の早い移り変わりを感じます
こう寒いと温かいものが欲しくなります
先日、lunchにお蕎麦を頂きました
14217942750.jpeg
こちらのお店↑
栄にあるのですが地下に入るちょっと洒落た店内
この辺り
結構、麺類のお店が多いから迷うんですよね
ラーメン、うどん、きしめん?って・・・
そこでlunchメニューから
14217942360.jpeg
冷たいお蕎麦にしてみました
コシがしっかりした極細の蕎麦
ダシがきいて味が濃すぎず薄すぎず・・・
いくつかあるメニューから「唐揚げ定食」
14217942450.jpeg
生姜味の唐揚げ←OLも多いから?
にんにくは、臭い気になる~
カリッとしていて中は、ジューシー柔らかい
ご飯が進みますよ
そのご飯は雑穀米なんです もっちりしています
なにやら奥の方に炭酸水?が・・・
まぁ~休みの日に頂くお酒はまた違う
一杯だけですけどね~美味しい
「カキフライ定食」もあります
14217942550.jpeg
今の時期の旬のものが食べたい
カキは少し小ぶりですが、サクサクみずみずしい
タルタルソースで頂きます
かなりソースが多いのでカキの美味しさが・・・
量もランチにはちょうどいいです
穴場かなぁと思いましたが
次々とお客様が入ってくる人気店のようです
この日も満席でした
お値段もお手頃ですよ~
それでは
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください