おはようございます

今日もいいお天気ですね
日差しが暖かく感じられます
明日から天気が下り坂のよう
片付けものや用事は、済ませてしまいたいですね
みなさまは、美味しいお酒の時間を
楽しまれていますか?
14217942090.jpeg
乾杯~は、やっぱり生ビールから~ですが
身体を冷やしてしまうこの季節には
よろしくないって書いてありました
そもそも、ビールに限らずお酒自体が基本的に
身体をそうさせてしまうよう
お酒を飲むと血行が良くなり赤くなる方も
↑自分は、全く変わりませんが・・・
ポカポカ火照る気がします
と思いきや
逆に冷やしてしまう方が多いみたいです
そのため、はじめに暖かいスープからお腹に入れ
徐々に、それもキンキンに冷えたビールではなく
少し高めの温度?で!
↑えぇ~って感じですが・・・
きめ細かい泡が出ているくらいが適温らしい
なかなか、難しいことです
となると熱燗だったら大丈夫?と思いたい
女性だと寝る前にHotワインを飲むと温まり
寝つきがいいって聞きます
最近、健康のことを考えます
↑年齢を重ねガタがきそう
なので、毎日お酒を飲むこともなく
逆に飲めなくなってきたようにも思います
二日酔いなんてのも全くないですね
そんな変わり際の歳にさしかかって
考えることも数多くなりました
自分を見つめ直す時間も必要なんでしょう
楽しいお酒を飲まれてくださいね
それでは
素敵な週末をお過ごしください
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください