こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
今日は、立春ですね
春を迎えるための始まり~
寒さのピークを越え徐々に寒さも和らぎはじめ
とはいえ、まだまだ厳しい寒さは続きます
明日は雪マークが出ていますね
通勤時間帯と重ならないといいのですが・・・
お気をつけてお出掛けくださいね
ホッと一息つきたくなることありませんか?
今年も近くではありますが、出掛けて来ました
14230239960.jpeg
緑の木々に遠くには雪山
そして底まで透き通ってみえる川と
景色を眺めながらの電車の旅もいいものです
先ずは、朝一番のスタートとして
電車の待ち時間に超久しぶりに立ち寄りました
14230239790.jpeg
(ホームでのチャンスがなかなかなくて)
いい香りに包まれた店内に
立ち食いならではのスピーディーな対応
14230239610.jpeg
ダシのきいた汁は懐かしい~
きしめんもツルツルと滑るように入っていく
シンプルですが、鰹節の香りと味がいいんです
身体も温まり、さぁ~出発です
電車に揺られること1時間40分あまり
着いた先は、こちら↓
14230353950.jpeg
この日は、風は冷たいものの晴天に恵まれ最高~
名古屋と比べたら顔が痛いくらいに冷たい
今回の旅の目的は
旅館で温泉にのんびり何度も?浸かり
館内での時の流れを満喫すること
美味しい蕎麦と鶏ちゃん、そして地酒を味わう
そんな旅を楽しめたらと計画していました
自分的には
とてもリフレッシュできた時間となりましたね
続きは、またご紹介させて頂けたらと思います
それでは
今夜も暖かしておやすみくださいね
残り少ないお時間となりましたが
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください