おはようございます

2月も半分がたちました
先月も早い早いと思いつつ過ごしていましたが
今月もとてもスピードアップして過ぎていきます
昨日は『ふんどし』の日だったようです
いつも歩いている道路沿いのとあるshop
そのお店の前に置かれた黒板に書かれていました
そこのブログらしきものが好きで覗きます
ふんどしブームなのか
男性のみならず女性もしめるとか・・・
気持ちいいのかなぁ~ スウスウ~しそう
そして、ふんどしを締め直して頑張るなど
色々な意味があるようです
贈り物に購入される方も多いかも・・・ですね
昨日、「どら焼き」を頂きました
14239304140.jpeg
こちらのどら焼きは、お初~
お洒落なパッケージも目を引く
開ける楽しみもありますね
このお店というと、やっぱりカステラです
自分は、カステラの下に敷かれたザラメが苦手
でも、ここのカステラにはザラメがなく美味しい
お土産としても利用することも・・・
どら焼きは?というと・・・
14239304340.jpeg
見た目は、どら焼き?と思うくらいに
形もお上品
普通のどら焼きに比べて、やや小さめ
黒糖色の生地に照りのよい小豆が見えます
14239304430.jpeg
黒糖の自然な甘さにしっとりもちもちの生地
口当たりがいい甘さ控えめの小豆です
お茶と一緒にまったり一息つくのには最高の
嬉しい大きさと美味しさ
どら焼きというよりお上品な和菓子といった感じ
こちらもお土産に喜ばれそうです
ごちそうさまでした
それでは
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください