こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日は、朝からポカポカと暖かい日になりました
もう、春がすぐそこまで・・・と思えるくらい
早くコートを脱いで軽やかに歩きたいです
あまりムカつく~とかないんですが
ちょっとイラッとしちゃう出来事が・・・
超~久しぶりにありました
電車で隣に座った中年男性?自分も?
なにやら、ガムを噛んでいました
それはいいのですが、問題はそこから~
クチャクチャ、クチュクチュっと
突然、音をたてはじめ・・・
鳴り響く~嘘だろう~
思わずガン見してしまいました
気になり出すと嫌なくらい気になる!
耳を塞ぎたくなる気持ちを抑え
電車を降りました
愚痴ってしまい失礼いたしました
もう、お昼ご飯は召し上がられましたか?
先日、珍しくお持ち帰りをしました
それもチャンポンを・・・
14242604780.jpeg
あのチェーン店の長崎チャンポンを頂きました
店内と違って伸びちゃうと慌てて帰りましたが
やっぱり、固麺好きな自分としては残念
柔らかくなっちゃいました←当然ですね
14242604930.jpeg
長崎チャンポンというと太麺でコクのあるスープ
鶏ガラと豚骨のブレンド
そこに野菜や魚介の出し汁が加わり旨味がでてる
スープはとても美味しいと飲み干せます
上にのる野菜は
キャベツに人参、玉ねぎ、コーン
そして、たっぷりのもやし
エビにイカなどの海の幸
さつま揚げにナルトといった練り物
具だくさんで食べごたえ十分です
野菜は、全て国産が売りのようですね
そして、麺はなんと!
1.5倍、ダブルでも無料というのも嬉しいです
偏りがちな食生活の時には
野菜もいっぱいとれていいのでは・・・
ランチ時には、沢山の方が見えるんでしょうね
それでは
春の陽気の月曜日
今週も楽しくいきましょう
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください