こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
とても寒い日になりました
今朝の栄の様子↓
14260560360.jpeg
雪化粧した木々の街並み
見ているだけで震えてくるくらい寒かったです
昨夜は、吹雪?の中を帰ってきました
昼間は、それ程でもないって余裕でいたら
なんてこった!冷たい風と雪にやられました
濡れ濡れになり電車にダッシュで乗るなど
息を切らしながら、飛び込んだ先が
某総合駅から濡れずに伺えるこちら↓へ
14260560900.jpeg
このお店、以前ランチtimeに伺い
ファンになったうちのひとつ
奥に入った所にあるから分かりにくいですが
ランチ時もいっぱい
昨日もテーブル席は入れ替わり立ち替わり
あえて、カウンターを選んでしまいますが・・・
14260562500.jpeg
こちら一押しの「鉄板トンテキ」
14260561620.jpeg
実は四日市トンテキを頂いたことがありません
こんな感じなのかは分かりませんが
間違いなくこのトンテキは美味しすぎます
ランチでも優しく頂けるから嬉しい
とにかく、柔らかくてジューシー
そして、ボリュームも満点!
醤油ソースと辛さのバランスがいい
てんこ盛りの千切りキャベツ
たっぷりソースに絡めながら頂きますが
やっぱり、白いご飯が欲しくなります
そして、ビールにもよく合う
「豆あじのフリッター アンチョビソース」を
14260561870.jpeg
サクサクで身がふっくら骨まで食べやすい
アンチョビの塩味とマヨネーズの酸っぱさ
いいバランス お箸がとまらなくなる
たっぷりつけて・・・
にんじんのマリネもシャキッと美味しいんです
気になった「鉄板オムライス」
14260561490.jpeg
とろとろの卵にデミグラスソース
14260561350.jpeg
鉄板だから熱くて熱くてやけどしそう
あまりの熱さに、はじめて味が分からず・・・
他の食べ物で例えるとしたら天津飯?
といいますか
卵の中は、白いご飯なんです
そこにデミグラスソースがたっぷりとかかり
このソース、トマトベースに思いましたね
よ~くメニューをみたら
「ハヤシライス風」と書いてあるじゃないですか
牛肉もとろとろに柔らかい こってりし過ぎず
ランチも満足でしたがディナーtimeも大満足
店内のこじんまりとした雰囲気も抜群~
ワインと一緒に or ご飯だけでも
おすすめの洋食屋さんです
それでは
暖かくしてお過ごしくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください