こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
快晴~いいお天気になりましたね
風もどこかしら暖かく感じられます
いよいよ、春が近づいてきたような・・・
来週は、お彼岸です
そろそろ
震える寒さから解放されると思うと嬉しいです
昨日、某百貨店の北海道物産展に行ってきました
何も土曜日に行かなくてもと思いましたが
ついでがあったので足を踏み入れてみました
マジで~めちゃ混み~
進むのもままならず、でもいい匂いが気になるし
どの店も試食が多いこと 行列もすごいこと
生パスタ頂きましたが
これがモチモチで美味しかったですね
ここでお腹が満たされるんじゃないかと・・・
熱々ジューシー生姜のきいた唐揚げに
牛乳のイチゴシュークリームを購入
(あまりの熱気で写真を撮る余裕もなく・・・)
それにしても、大人気の物産展
期間限定もあってか自然と足が向くんでしょうね
そして、そのままレストラン街へ
土曜日の時間が時間! 人々人・・・
お昼ご飯食べてなかったからペコペコ
待つなんて考えられないと
めちゃ久しぶりなスペインバルへ
14263344820.jpeg
こちらもテーブル席は、いっぱい
渋々、カウンター席 それも立ち飲み
参ったぁ~結構キツいぞ~
と思っているとlucky テーブル席確保
なんか居心地の良い好きな外の席
先ずは、外せない「イワシのアヒージョ」から
14263344610.jpeg
にんにくとオイルのいい香り
このイワシ、しっぽまでポリポリ柔らかい
小骨もしっかり頂きます
中しっとり外がパリッとしたバケットが
なんと、食べ放題!(席料だとか・・・)
たっぷりオイルを染み込ませて
とまらなくなります
バケットにイワシをのせても美味しい
続いて、スペインのソーセージ「チョリソ」
14263344480.jpeg
薄くスライスされているのにしっかりとしたお味
塩味の中にちょっぴりスパイシーさを感じる
脂も程よく口に広がる
噛むほどに味がでるんです
バケットと一緒に頂くと最高~
奥深い味わいです
ワインが進む進む~ やっぱり白ワインで
14263344090.jpeg
そして、名前忘れちゃったこちら↓
14263343880.jpeg
バケットにトマトとガーリック
そして、とろけそうな生ハムが添えられ
なんとも言えないくらいの笑みがこぼれます
一度食べて頂きたいです
メインは「オマール海老のグラタン」
14263343750.jpeg
海老好きにはたまらい一品
見るからにボリュームありのいい海老色
海老の身がぎっしり詰まっています
プリぷりの歯ごたえ 美味しすぎる~
濃厚クリーミーなソースに
にんにくがいい感じにアクセントになっている
海老とこんがりチーズも間違いありません
身を頂いた後の残りのソースを
またまたバケットにつけて・・・
これがお店のスタッフも一押しの美味しさ
やぁ~また食べた~い
美味しいお店には
ハマって何回も通ってしまいます
賑やか過ぎるのは苦手ですが
ここの店内の雰囲気は、何故か好きです
リピーターも多いんでしょうね
それでは
行楽日和の陽気
素敵な週末をお過ごしくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください