こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
風が強いものの快晴 青空~いいですね
あの愛・地球博から10年 早い過ぎます
かなりの混雑の中
何時間も並んだって方も多いのでは・・・
(自分は、名古屋にいながらにして一度も行かず)
さつきとメイの家は、まだ見学可能だとか・・・
モリゾーとキッコロ 懐かしい~
今でもイベントで出会えるよう
どっちがモリゾー?キッコロ?って分かりません
桜の開花宣言され、早いかなぁと思いながらも
ちょっと出掛けて来ました←超近場ですが
14271836240.png
やっぱり咲き始めといった感じ
寒かった昨日、眺めているのも超短時間
来週にもう一度足を運んでみようかと・・・
そんな公園の中にあるカフェに行ってきました
14271837910.png
こちらのお店、昨年伺った時には満席で入れず
今回は、open前から待ちました 大正解~
少し早いのに感じのいいスタッフの方が
開けてくれました 嬉しい
店内は、ナチュラルな落ち着いた雰囲気
14271837740.png
チェアーの座り心地が最高にいい 奥行きがある
テーブルの配置も余裕があってなんか好き
lunchメニューは、3種類から選べます
キッシュにグラタンそして、デザートランチ
迷わず「デザートランチ」を・・・
先ずは、食前酒としてオレンジジュース
14271837490.png
プレートで色とりどりの食材ににんまり
14271837230.png
スープは、薄味のトマトベースかなぁ
とろとろのキャベツにベーコンのお出しがでてる
あっさり頂きます
14271836740.png
メインの熱々のグラタンとキッシュ
「里いもとカリフラワーのカレー風味グラタン」
里いも?ってちょっとびっくり!
そしてカレー味?
とろける滑らかな里いもに固めのカリフラワー
そこにクリームとカレーが加わったソース
チーズもたっぷり 焦げた感じも美味しい
熱いうちに頂きたいひと品です
「ズッキーニとミートソースのキッシュ」
なんといってもパイ生地が美味しい
固めでパサパサし過ぎないのがいい しっとりと
クリーミーではなくミートソース
クリーム系しか食べたことないんから、興味津々
意外と大きめのズッキーニとも合うんですね
何故か少しご飯が欲しいのは自分だけ?
でも、バケットがカリッカリのふわふわ
グランベリー入りでマジ旨~
思わず、パン売ってますか?って
聞いてしまったほど・・・販売してほしいなぁ
サラダもたっぷり 身体に良さそう~
さてメイン?のデザートプレート
二度目のドリンク 紅茶を
14271836560.png
なんと5種類のデザートとデコレーション
食べるのがもったいないような
いや食べちゃいますよ~
14271836400.png
「金柑のジュレとブラッドオレンジのグラニエ」
 皮付きオレンジの苦味と酸っぱさに
 甘さ控えめジュレが合う
 甘いケーキのお口直しにもいいですね
「モンブラン」
 大好きなケーキのひとつ
 洋酒がほんのり効いた栗のクリーム
 あっさりの生クリーム
 サクサクのメレンゲとの食感もいいです
 やっぱり、モンブラン大好きです
「イチゴのアイス」
 このアイスクリーム ハーゲンダッツ?みたい
 間違いなく美味しいです
「洋なしのタルト」
 クッキー生地がザクザク 甘すぎず・・・
 洋なしも食感が残る中、ジューシー
「焼菓子」
 2種類も嬉しい~
 アーモンドプードルがカリカリッと
 口いっぱいに広がる
 クッキーなのに軽くて、いくつも頂けそう
 お土産にも喜ばれるのでは・・・
このボリューム、結構ペロッと頂いちゃいました
openして直ぐにいっぱいになるのも分かります
ただ、女性が多いです カップルも・・・
お花見の途中で珈琲time
素敵なひと時を過ごされてはいかがでしょうか
それでは
乾燥に花粉もかなり飛んでいるようです
対策をされてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください