おはようございます

雲一つない青空が広がっています
春ですね~
気温もかなり上がるようです
桜の開花が進みそうですね
そろそろ衣替えしてもいいのかなぁ
本格的に薄着になれるって嬉しいですね
桜をみながら気持ちよく出勤できそうです
昨日、行って来ました 英国展~
毎度のことですが、日曜日に行かなくてもって!
混雑覚悟でしたが、やっぱり・・・
先ずは、お目当ての「スコーン」から
スコーンのお店の多いこと
どこにしようって迷うところですが
とりあえず
お店ごとにプレーンにチョコ、クランベリー
などと購入
中でも、クリーム入りをその場で頂いてみました
14276266820.jpeg
チョコレートチップの入った生地のスコーン
そこにチョコクリームがサンドされている
スコーンってパサパサした食感からはじまり
噛んでいるうちにもちっとした食感にかわる
口の中がモゴモゴしている中
チョコクリームが加わりなめらかに
甘そう? はい、甘過ぎます
ひと口、ふた口でOK~ give upでしたね
家で頂く時には
チーンするとふっくら美味しくなります
ジャムやクリームをつけると更に美味しく
紅茶と一緒にいいですね
お口直し?に・・・
14276267060.jpeg
お洒落なパッケージの中身は
がらんと変えて「フィッシュ&チップス」
14276266990.jpeg
イギリスのソウルフードで伝統的な
ファストフード
サンプルより実物の大きさにびっくり!
14276266910.jpeg
フィッシュフライは、カリッとあげてある
パサパサしていない白身魚の厚みも嬉しい
味付けは、塩のみのような・・・
モルトビネガー(英国から直輸入されたよう)
をたっぷりかけて頂くと美味しさ倍増~
酢~て感じでツーンとした香りに包まれ
食欲が増す
それにしても、食べきれないボリューム
ポテトは、太く厚みがある まさにジャガイモ!
塩味がほんのりといったくらいの味付け
某ハンバーガー屋さんのポテトの方が
好きかもです
英国というとBURBERRYのようなチェック柄を
想像します
やはり、人気~
バックもハリスツイードなど賑わっていましたよ
日曜日に春休み、いつもより人が多い
エスカレーターも列の凄さにマジ混みすぎ~
警備員さんも大忙し・・・
アベノミクス効果か景気が良くなってるのか
良いことなんですけどね
不思議な光景に圧倒され、人混みに酔いながら
足早に抜け出して来てしまいました
それでは
お天気のいい本日は30日ですね
そう『即』day~ポイント3倍です
ぜひ、楽しまれてポイントをお貯めくださいませ
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください