おはようございます

久しぶりの青空 気持ちがいいですね
気温もぐんぐん上がるよう
やっと薄着で出掛けられそう
スニーカーで軽快にウォーキングしたいものです
毎年のことながら
衣替えをやろうやろうと思いつつも
なかなか上手く進みません
クローゼットを開けるとすぐに閉めたくなるのは
何故?って・・・
昨年までの洋服が何があったかを忘れて
似たようなもの購入 なんて、よくあること!
クリーニングも今だと・・%offだとか
早々に始めないとですね
最近、ハマりだしたスポットにあるお店へ
お決まりの生から
14290554440.jpeg
お酒にセットメニューがありました
キムチに唐揚げ、餃子をチョイス
キムチが抜群の旨さ
辛さの中に甘味があるんです
14290554740.jpeg
唐揚げは、普通に美味しい
カリカリの衣にしょうが醤油のモモ肉が柔らかい
コショウで頂くのがおすすめ
餃子もキャベツにニラと少々の挽き肉
至ってシンプルと思いきや何故かとまらなくなる
14290554840.jpeg
ちょっと小さめではありますが、美味しいんです
お酒が進みますが、これまた我慢我慢
メインのラーメン
中華そばは、鰹ベース?の醤油味といった感じ
ちぢれ麺の細さも好みですね
あっさりしてるからスープもしっかり
飲み干せそう
14290555010.jpeg
そして、気になった「塩アジアそば」
14290554920.jpeg
実物を見るまでは、想像もつかず・・・
見た瞬間!台湾ラーメン?
いやいや、アジアンな香りにそそられ
あっさり塩味にスパイスがききまくり 不思議~
味が表現しにくいのですが、後引くんです
辛さも台湾ラーメンとは違う
スパイシーさたっぷり
底には、ゴロゴロと挽き肉のかたまり
すくって頂きました
半分くらい食べたら、付いているレモンを搾ると
ぐ~んと酸味のきいた脂っこさがなくなるお味に
これが女性に一番人気の理由なのかなぁ
最後に炒飯
(お初のお店では必ず注文しちゃう)
14290555100.jpeg
チャーシューとネギのみ 玉子が入っていない
めちゃくちゃシンプル
ご飯は、固めが好きですが
芯が残ってる感じなのは、う~ん
好みもありますが、残念ながらかなぁ~
こちらのお店、お持ち帰りもあるよう
ランチtimeにも会社帰りにもお酒のお供にも
お腹いっぱい 満足な時間となりました
それでは
お疲れが出始める頃だと思います
体調崩されませんようにお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください