こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
つい先日まで続いた雨空が嘘のように
昨日からいいお天気ですね
雲一つない青空が広がる
夏がすぐそこまで?といった感じの暖かさ
この先も晴れ晴れ晴れ~のお日さまマーク
気分も上々←どっかで聴いた?
軽やかな気持ちになります
こんな日は、どこかに出掛けたいもの
駅構内も人々人・・・賑やかいです
先日、ちょっとしたanniversary~がありました
そこで相応しいお店をと思いましたが
なかなか決まらず・・・迷いに迷い
こちらの洋食屋さんに行ってきました
14296203060.jpeg
今回が2回目
前回は、ランチtimeにお邪魔しました
dinnerは、どんな感じだろうと期待が膨らむ中
まさに期待通りの街の洋食屋さん
お決まりの乾杯~
14296211330.jpeg
かなり歩いた後のビール なお美味しい
普段なら夜はアラカルトでの注文が多いですが
今回は、セットメニューにしてみました
先ずは「前菜の4種」から
14296211240.jpeg
意外とボリュームあるじゃないですか
手前から
カニクリームコロッケは絶品
薄い衣がカリッと 中は、蟹の身の多いこと
クリームが黄身がかった濃厚で他にはない
コクとお味
タルタルソースをつけてもつけなくてもマジ旨
自家製ソーセージのチーズグラタンは
熱々とろ~り 伸びるチーズとトマトの甘さ
ラタトゥイユも野菜の甘さとトマトの酸味で
あっさりと頂けます
たこのマリネ風サラダ
シャキシャキの水菜とフルーツトマトの甘さ
下にしかれたオリーブオイルとも合う
続いて「コーンスープ」
14296211150.jpeg
とうもろこし本来のお味が楽しめます 濃厚~
焼かれていないフランスパンの塩味とも最高
即飲み干してしまい、おかわり欲しいほど・・・
メインの「カツレツ」
14296211070.jpeg
大きいカツレツを前に口の中がくちゅくちゅ
よだれが出そうってこのこと?
衣薄って重要ですね
でもサクサク感はしっかりと
お肉は多少の脂身はあるもののくどさを感じない
とにかく柔らかいんです
そして、デミグラスソースが意外なほどあっさり
サラサラと優しいお味で
カツレツのお味が楽しますよ
デミグラスソースが濃いと他の素材が失われがち
それが全くない 最後まで脂っこさもないんです
「チーズメンチカツトマトソース」
14296203420.jpeg
メンチカツを外食で頂くことってあまりない
カニクリームコロッケが美味しいのは
ランチで知っていたから、きっと・・・
やっぱり、裏切りません この美味しさ
薄い衣の食感が好きですね カリカリッと!
この薄さで揚げる時に爆発しないかなぁと不思議
切った瞬間、ジュワ~と肉汁が流れだす
トマトソースは、主張し過ぎないから嬉しい
そのままでもご飯が進む進む~
その中は、こんな感じ
14296203250.jpeg
とろとろのチーズにバジルの香りが広がる
バジルがいい味をだしているんです
メンチカツの肉汁とチーズでにんまりしてしまう
これまたマジ旨~ヤバい
タンシチューも美味しそうでしたよ
また、行きたいなぁ
お箸で頂けるのもカジュアルな服装で伺えるのも
気取らず気軽に入れるお店のひとつ
素敵なご飯となりました
それでは
週の真ん中、水曜日
笑顔で元気にまいりましょう
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください