こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか
今日も朝から気温がぐんぐん上がり
暑くなってきました
歩いての通勤も習慣になりつつある中
あの寒くて震えながら歩いて時と比べたら
かなり、歩きやすくなりました
と思ったら、いきなり汗ばむ毎日・・・
朝からベタベタする季節がやってくると思うと
ゾッとします
ボディペーパーなんかも持ち歩いた方がいいのか
身だしなみも大切ですからね
先日、お休みに超久しぶりのお店へ
14296211690.jpeg
数十年?前に伺った以来
店内の雰囲気も変わらず 懐かしい~
ハマるとそればかりをチョイス
こちらも↓若かりし頃からのお決まり
14296211590.jpeg
「温かいうどん 魚とちくわの天ぷらに生卵」
このうどん、コシがあまりないのが特徴?
と思うくらい柔らかめ
でも、不思議なくらいツルツルと滑らか
全く変わらない これが好きなんですよね~
この日は、アジの天ぷらでしたよ
身が厚くほろほろと旨ッ!
ちくわは、どのお店でも注文 普通に美味しい
卵でまろやかなお味に・・・
そして
「冷たいコロきしめん
     イカとサツマイモの天ぷら」
14296211480.jpeg
これからの季節に嬉しい冷たいきしめん
温かいものに比べたらコシはあります
こちらも表面がツルツル~喉ごし最高
どんどん入る入る美味しさ
濃くみえるお出汁が関西風の薄味めでいい感じ
サツマイモは、厚くて甘い
そのまま食べたいくらい
イカもサクサクした衣に柔らかく肉厚~
好き嫌いが別れそうなうどんの硬さですが
自分的には、好きなお店のひとつです
もちろん、お値段も嬉しいですよ~
それでは
穏やかなお天気です
素敵な週末をお過ごくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください