おはようございます

久しぶりのどんより曇り空の朝となりました
でも全然寒さも感じられず暖かいです
過ごしやすいですね~
なんと台風が発生したとか・・・
40年ぶりと言われていました 嘘でしょっ!
箱根では、火山性地震も増えているようです
あちらこちらで起きる自然現象
なんだか、怖いですね
GW、お出掛けされていますか
観光列車が人気のよう
列車の旅は、年に一度のお楽しみにしていますが
最近、お洒落な内装にお食事などなど・・・
そして、なんといっても車窓からの風景~
青い海に緑の山にガタゴト揺られながら
その土地の旬の食材でのlunchにデザート
なんかもいいですね
身体に良いもの~と珍しく豆乳にチャレンジ
14304879270.jpeg
「アサイーとソイのシェイク」
南国ハワイではお馴染みのアサイー
甘酸っぱさが口いっぱいに広がる
栄養価が高いのも魅力~カラーも渋い紫色
豆乳も癖があるから意外と外しがち・・・
でも飲み方次第アレンジ次第で
かなり美味しく頂ける そんなふうに感じました
豆乳にも無調整に調整などありますが
無調整豆乳が最も栄養素を摂取できるみたい
こちらの↑シェイク~
豆豆していない癖のない飲みやすさ
アサイーと混ざり合うと豆乳であることを
感じさせない
普通のシェイクよりあっさり
後に残らないのもいいかも・・・
冷たいドロッとした食感も暑い日にはいいですよ
身体改造中の自分としては最高のデザートですね
毎日、飽きることなく工夫して摂りたいものです
それでは
生憎のお天気のようです
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください