おはようございます

雲ひとつない快晴~
無事台風も過ぎ去り、穏やかなお天気になりました
今日は、晴れマーク一色のよう
昨夜の帰り道、雨風でデニムがぐちゃぐちゃ
ジーンズが濡れると重いし、かなり気持ち悪い
そんなこんなで足早に帰ってきました
最近、流行りものが多いですね
トウモロコシの粉を使用したタコスだったり
蓋付きのガラス容器に入った
メイソンジャーサラダ、などなど色々ありますが
今、話題のこちらの↓お店に伺いました
14314389350.jpeg
開店間もなかったせいかスムーズに入れました
南国ムード漂う店内 スタッフもアロハシャツ姿
何にしようと迷いましたが
一番人気のパンケーキを・・・
14314389000.jpeg
「ストロベリー、ホイップクリームと
            マカダミアナッツ」
何となくホイップクリームの高さを
知ってはいたものの 何この量~ヤバい!
見た目で引きそうになるくらい
恐る恐る先ずは、クリームをひと口
あれ~そんなに甘くないぞ~
パンケーキも薄焼きのもっちりしっとり
甘酸っぱく瑞々しいストロベリーともバッチリ
ソースも豊富で定番メイプルをはじめ
甘いグァバに巷で話題のココナッツの3種類
14314388920.jpeg
やっぱり、メイプルが一番!
パンケーキに染み込んでめちゃくちゃ美味しい
意外と食べ始めると
このクリームも完食できるものなんですね
シェアして頂くのがいいかも・・・
飲み物は「コカ・コーラ」
14314389180.jpeg
グラスも大きければ、氷の多さも半端ない
底までぎっしりで多すぎ~
この甘さには、スカッとする 最高~
思わず、おかわりしてしまったほど・・・
そして、お味を変えて
「ほうれん草とベーコンのベネディクト」
14314389090.jpeg
ポーチドエッグに濃厚なオランデーズソース
ナイフを入れた瞬間、卵がとろとろ~と流れでる
そんなに流れなくても~って思うくらい
もう少し硬めの半熟が好みかなぁ
マフィンに卵とソースが染み込む
ベーコンの塩味と脂が引き立つ美味しさ
オランデーズソースは
マヨネーズに近い酸っぱさが少々
卵と合いまろやかに・・・
ポテトは、塩こしょうがしっかりきいて刺激的
ベネディクトの優しいお味にもよく合います
朝食には相応しい贅沢なひと時でした
でも、お次はう~んといった感じでしょうか
女性には、素敵な時間が楽しめるのでは・・・
それでは
暑くなるようです
紫外線対策をされてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください