こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
ごゆっくりされていますか?
雨があがり
蒸し蒸しとした暑い一日になりました
半袖姿の方をよく見かけますね
日中、ジャケットなんか着て歩いていたら
汗をかくかく~ヤバいくらい
そんなお休みを頂いていた今日は
カフェのはしご?ってくらいにマッタリ~
とはいえ、お初の京都展に行ってきました
最終日だから絶対混んでるでしょっと思いきや
意外とすんなり回れちゃいました
それもそのはず
北海道物産展と違って買うものがないぞ~と!
結局、数分で・・・
そして、今年初のこちら↓にも伺いました
14320327570.jpeg
大須のかき氷屋さん
昨年からお気に入りになったお店のひとつ
この日は、三重県の天然氷でした
お味も増え、迷う迷う~店員さんのおすすめで↓
14320327670.jpeg
「手作りいちご」のかき氷を頂きました
ふわふわ氷にいちごジャム
↑このいちごジャムが手作り感を感じさせる
果肉の残る甘酸っぱいいちごが主張しまくり
きめ細かいサラッサラの口どけの良い氷
口に入れたらとろけるのは当然ですが
何かが違うんですよね~軽く気持ちよくなくなる
頭のキンキンするのも全くないからペロッと!
実は、練乳が別皿でして・・・
最初に全部かけてしまうと練乳の重さで
氷が沈み台無しに・・・
だから、少しづつかけて味わうんです
まるでイチゴ狩りに来たかのようは、言いすぎ?
そうそう、このお店のスプーン
他と違うこだわったスプーンの形が最高です
最後のひと口までスプーンですくえて嬉しい
暑い暑いと言って伺ったはずなのに
寒ッてあの汗はどこへやら~
吹き飛んでいったひんやり時間となりました
まだまだ暑さは、これから~
今年は何回、おじゃまするのでしょう
それでは
この時間でも生ぬるい暖かさ
素敵な夜をお過ごしくださいね
残り少ないお時間ではありますが
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください