こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
毎日、雨雨雨~のお天気
パッとしないジメジメ感に気分が・・・
早く梅雨明けしてくれ~と思う反面
あのジリジリ暑い夏がやってくると思うと
複雑だったりしますが、晴れに越したことない
そんな生憎のお天気続きの中
気持ちup~とリフレッシュしたくなり
「そうだ、旅に出掛けよう」
↑どっかで聞いたようなフレーズ
行き先は『横浜・鎌倉』へ
(とても怪しいお天気と共に・・・)
以前、住んでいたこともあり懐かしい
江ノ電にゴトゴトと揺られ、鎌倉散策から
14363538940.jpeg
先ずは「鶴岡八幡宮」へ
14363537820.jpeg
鎌倉に訪れたら誰もが一度は足を運ぶと
言われているほど 観光客も多かったですね
駅から一歩でたら、本殿へと繋がる長い参道
鳥居の大きさ、立派さに感動しつつ
凛とした気持ちに
14363540070.jpeg
進んだ先には急な階段が・・・ちょっと息切れ?
こうして伺わせて頂く事、ご縁を頂けました事に
感謝の気持ちをお伝えでき嬉しいです
鶴岡八幡宮のシンボルでもある大銀杏
数年前の強風で根元から倒れてしまったその後
芽吹き、たくましく、力強く感じられました
生きてるんですね
池には、蓮の花がちらほら
14363537730.jpeg
和の雰囲気漂う雨に濡れた蓮もいいもの
白く清楚に咲いている
うっとりしながら暫し、みとれてしまいました
ちょっと早かったみたい
これからが見頃を向かえるようです
池一面に咲き誇るピンクに白色の蓮
そして、葉っぱの緑とのコントラスト
きっと綺麗でしょうね
それでは
まだまだ、旅は続きます
今夜は、この辺で~
残り少ないお時間ではありますが
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください