おはようございます

朝から蒸し蒸ししています
ホント!昨夜も寝苦しかったぁ
台風もきているせいか不安定なお天気のよう
蝉の鳴き声を聞きました
本格的に夏がやってきますね
朝からあの声で起きたりと目覚ましがわりになる
いいのか悪いのか・・・
ただ強烈な暑さを更に感じるのは確かです
旅の続き~
鎌倉から横浜へ
dinnerに選んだお店は↓
14363537610.jpeg
「ピッツェリア スペリアーモ」さん
こんな所に?とちょっと分かりにくい場所
なのに、予約しないと入れないほどの人気店
数年前に一度伺い、美味しかった思い出が・・・
とにかく、予約の電話からとても感じの良い応対
期待が膨らむ中、おじゃましました
14363537430.jpeg
外観もイタリア料理店には見えない
モダンな作り 店内もナチュラル感たっぷり
先ずは、お決まりの白ワインから
14363537290.jpeg
鼻に抜けるツーンとした酸味といい香り
お肉には赤ワイン、魚には白ワイン
とか言いますが
自分には全く関係なく決まって白ですね
一緒に「生ハムの盛り合わせ」を
14363537160.jpeg
3種類それぞれの旨みが広がり、溶けていく
塩加減が絶妙でお酒が進みます
フォカッチャと一緒に頂いても間違いなく
合います
14363537060.jpeg
「ガスパーチョと海老の巻き揚げ」
14363536970.jpeg
一口目、薄めのトマトジュースのよう
二口目、あれ~ドロッと優しい歯応えが残る
三口目、玉ねぎにきゅうり?にんにくがうっすら
何とも表現しにくい冷たいスープ
海老好きには堪らないぷりぷりの食感
薄い衣がパリパリと軽い
そのままでも美味しいですが
ガスパーチョにつけると程よい酸味でより
一層あっさりと頂けます
このお店一押し?の「自家製ソーセージ」
14363536850.jpeg
肉汁要注意~とのこと 慎重に・・・
確かにナイフを入れた瞬間、ジュワっと流れ飛ぶ
皮がプチっと弾ける 中は、香草の香りが広がる
想像するだけでよだれが~ってなりませんか
おすすめだけあって、凄く美味しい
新鮮野菜と一緒に・・・
続いて、気になった「ポテトのフリーコ」
14363536720.jpeg
えっ!何?って思い注文
グラタンのようなハッシュドポテトのような
チーズがたっぷり 生クリームでクリーミーに
外のカリカリな食感にジャガイモの甘さがnice
濃厚ですが、もっと食べたくなる一品です
そして、絶品のピザ
「モッツァレラとルッコラ、生ハムのピッツァ」
14363536610.jpeg
石釜で焼き上げる自慢のピザ とにかく最高~
生地は、厚みのあるモチモチふわふわ
トマトソースの酸味のある中に甘みを感じ
フレッシュトマトを存分に味わう
バジルが主張し過ぎず、ルッコラとも相性抜群
自然とにっこりしてしまう程の美味しさに感激
今まで頂いた中でも一番かも~
ラストは、〆のデザートではなくパスタを
14363536520.jpeg
お初なパスタ「ブォーロ」
パルメザンチーズと塩こしょうのみのパスタ
興味津々で頼んでみました
それが意外や意外、めちゃくちゃ美味しいんです
シンプルな味付けなのに濃厚クリーミー
パスタの茹で具合もちょうどいいアルデンテ
ハマりそうなくらい
お腹いっぱいのはずが、食べれちゃいました
アラカルトで注文しシェアするのに
一品一品をコースのように出してくれます
何よりスタッフの気配り目配りが最高です
横浜に来たら立ち寄りたいお店ですね
これだけ食べて飲んでも思ったほどでは・・・
記念日にデートに素敵な時間が過ごせますよ
それでは
もう少し旅は続きます
今週もはじまりました
暑さに負けず気合いだぁ~と
楽しくまいりましょう
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください