おはようございます

今日も暑くなりそうですね
雨雨雨~の毎日も気が滅入りがちですが
こう暑い日ばかりだと
夏には北海道、冬には沖縄
な~んて優雅な生活をしてみたいもの
それが・・・今年は、どこか違うよう
いや~北海道でも40℃を超えるなど
びっくりするぐらいの気温
名古屋でもちょっと歩いただけで
ダラダラの汗なのにどんな状態になるんでしょう
アイスクリームは、即溶けちゃうのかなぁ
ゾッとします
昨夜は、歩く気力がなく電車での帰宅
なんて快適なんでしょう
その分、降りたときの半端ないモワッと感
ヤバ過ぎます
旅の続き~
横浜でのランチtime
中華街と言ったら
数え切れないほどのお店がぎっしり並んでいます
そんな中でも
旅に出掛ける前から決めていた中華料理店
14363536420.jpeg
中華街にあって看板が出ている訳でもない
でも店内は、ほぼ満席に近いんです
以前、よく伺っていた時と全く変わらない雰囲気
お決まりのものを迷わず注文
先ずは、やっぱりビールから
14363536250.jpeg
ぶらぶらと歩いて来たから←ホントよく歩きます
キンキンに冷えたビールは最高~
「炒飯」
14363536170.jpeg
パラパラとラードに包まれたかのようなご飯
チャーシューにナルト、卵にネギと至って
シンプルなのに味付けが美味しいんです
中華だしに少々の醤油?なのか後引くお味
こちら↓普通に「焼きそば」と注文
14363536090.jpeg
焼きそばで通じるこのメニュー
あんかけ焼きそばのようですが、その通りです
パリパリ部分とふにゃ~な部分が混ざり合った
焼きそば
かた過ぎず、いい具合にあんが絡まる
塩味のとろとろ感にシャキシャキもやし
厚め細切りの豚肉に歯応えのいい竹の子
やみつきになる美味しさ とまりません
そして「焼売」
14363536010.jpeg
外せない一品です
某有名シュウマイ店と比べても負けないくらい
こちらの方が好み
肉~って言うくらいギュッと詰まってるんです
外の薄皮が分からないくらいに・・・
お味は、ご飯が進む濃すぎない醤油味
雑に盛られた感じもこのお店ならでは
全然、気にならないから不思議~
街の中華屋さんといった感じが
畏まらず味も大満足
ぜひ、おすすめですよ~
それでは
もう少し旅は続きます
マジッ!しつこすぎ~
みなさまにとって素敵な一日になりますように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください