こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
朝晩、過ごしやすくなったと思いきや
今日も暑い一日になりました
日陰だとあのイヤ~な熱風ではなく
どこかしら気持ちいい風
まだ先ですが、秋の気配を早く感じたい
外を歩いていて、そう思いました
今年も恒例の24時間テレビが始まりましたね
街中では、黄色のTシャツがよく目立ちます
「桜吹雪の~」って口ずさみたくなりますが
いやいや、24時間テレビが終わってからでしょ!
しばらくの間、ふとした瞬間に
頭から離れなくなるのは自分だけでしょうか
DAIGOの100㎞マラソン
ゴールでのサプライズはあるのでしょうか
そんな事ばかりが気になる今の心境
明日の今頃には
今年もまた不思議と夏の終わりに近づいている~
ってジンジン感動していることでしょう
らしくないぞ~
暑い夏に熱い食べ物
びっくりするラーメンを頂きました
14402228800.jpeg
こちら↑よく通る道にあるお店
「黒ラーメン」の文字に誘われ入ってみました
まず、一度目のびっくり・・・
暑いんですけど~
エアコンついてるけど効いてない
扇風機じゃん! それも熱風~言いすぎ温風
そして、二度目のびっくり・・・↓
14402228900.jpeg
えっ!真っ黒 だって黒ラーメンですから
分かっているけど、ドキドキのひと口
(ラーメンで緊張したの初めて~)
めちゃくちゃ濃い~何でも濃いのはお好きですが
濃厚醤油ベースでお出汁がよく分からないんです
ただただ、醤油辛く口の中がお初な味
チャーシューは大きめですが、黒こしょう添え
麺は太くて食べても減らない感じ
黒醤油に黒こしょうとWの塩辛さ
とにかく、黒にこだわったラーメンでした
周りのお客さんは、揃ってつけ麺を注文
どうやら、つけ麺一押しのよう
あぁ~ちょっと残念・・・
久しぶりに撃沈しました
その後、数時間
半端ない喉の渇きに襲われ、水をがぶ飲み
まん丸お腹が更に、たぷたぷお腹です
あっ!餃子は皮が厚めのもっちり
美味しかったですよ
それでは
素敵な夜をお過ごしくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください