こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
この時間、ひんやり肌寒い ゾクッとします
雨の一日になりましたね
もうすっかり秋の装いです
ジャケットがちょうどいい季節に温度
オシャレを楽しみたい そんな気分です
今日は「イタリア料理の日」
フレンチもいいですが
イタリアンのお店によく行きます
パスタ好きってのもあるんですが・・・
いや~食べ歩くことが大好きだから
最近、ヤバいぞ~と感じるけど
やめれない止まらない
イタリアンって入りやすいといいますか
カジュアル感覚で気軽さがあります
只今、新規開拓中です
そこでと言う訳ではありませんが
何かのイベントがないとおじゃまする事のない
高級感漂うお店におじゃましました
高層階からの建設中の夜景を楽しみながら
食事をするひと時にうっとり
『ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ』さんへ
活気溢れる店内に大人の雰囲気がじわじわと
BGMの大音量には、驚きましたが・・・
先ずは、お決まりの乾杯から
14424600000.jpeg
エクストラコールドの
キーンとくるキレの良さと冷えた感じ
ウォ~と思わず口にしてしまう
一気といきたいところですが、我慢ガマン
お料理は・・・どれも気になりますが
「新鮮魚介と旬野菜のフリット盛り合わせ」
14424599890.jpeg
白身魚のふわっとした舌触り
魚の味をしっかり味わえる軽い素揚げ
海老のぷりぷり感、ホタテのジューシーさを
しっかり楽しみ
今が旬のおくらやコーンも油っこさが全くなく
レモンの酸味もアクセントになり
本来の甘みとほんの少しの塩のみで美味しいです
そして「”D.O.C”~ドック~」
14424599760.jpeg
ナポリピッツァ世界コンベンション最優秀賞受賞
すごいネーミングのピッツァ
こちらのピッツァは、名古屋一番だと思います
やっぱり生地がもちもちのしっとり
弾力も半端ないんです
石釜で焼かれ、その焼き具合も最高の状態 熱々
水牛のモッツァレラチーズは
濃厚なのに癖がない 伸びる伸びる~
なんといっても、チェリートマトの甘さが凄い
糖度が高く甘酸っぱさが口いっぱいに広がる
瑞々し過ぎ生地からこぼれ落ちそうになります
この日は、ルッコラをプラス たっぷりのせて
もう、旨いしか言いようがありません 最高~
白ワインとも、よく合いますね
悩んだパスタは
「自家製パスタ ピーチ 阿波黒牛のボロネーゼ」
14424599530.jpeg
ピーチというパスタは
以前、他店で頂いて美味しかったから・・・
やっぱり、間違いありませんでした
量的には少ないと思いましたが、あの食感で満足
表現するとしたら
コシのきいたうどんといいましょうか
もっちりと噛むほどに粉の味がじわりじわりと
これ、ハマりますね
ソースは、ミートソースですが
お肉がたっぷりで野菜の旨味がしっかりとした
しつこくないもの トマトの甘みでまろやかです
バケットにソースをつけても楽しめます
ちょっと贅沢なひと時
たまには、そんな時間も必要かなぁ
また、バリバリ仕事を頑張れそうです
それでは
シルバーウィークも目前
お天気も良さそうです
素敵な計画をたてられてくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください