おはようございます

朝晩、ひんやり涼しくなりましたね
半袖で寝ていたら風邪ひきそう
一生懸命、夜中に布団を探している自分がいます
でも、決して目を覚ますことがないから不思議
毎日、爆睡しちゃっています
キンモクセイの甘~い香り
突然、鼻に飛び込んできました
何処からって見渡したら、すぐ上に・・・
心地良い香りに秋を感じ
ちょっとだけ嬉しくなりました
まだ、オレンジ色に色づく一歩手前
自然と優しい気持ちになるひと時でした
↑らしくないぞ~
昔、キンモクセイって言ったら
トイレの芳香剤じゃん、トイレの匂いと言う印象
でも不思議と長居支度なるいい香り
こうしている時でもはっきり蘇るあの匂い
最近でもキンモクセイの芳香剤あるんでしょうか
数ある中から好みの香りを選ぶのも
楽しいんでしょうね
久々に置いてみたくなりました
だって~トイレ空間大事ですからね
朝からトイレの話?いやいや、キンモクセイです
失礼いたしました
ランチ行ってきました
牛タン専門店 べろ助さん
14432479250.jpeg
何度か気になってお店の前までは行っていました
しかし、う~んと悩むばかり
やっと、おじゃますることができました
店内、お昼を少し外れていましたが、賑やかい
食欲をそそる香りが漂う
注文から待つこと数分 早ッ!
ランチの「牛タン炭火焼き定食」
14432478950.jpeg
牛タンが8枚も・・・厚みもほどよい
少し赤身が残る柔らかいタン
炭火焼きの焼き具合に匂いもいい感じ
本場のタンを頂いたことがなく分かりませんが
歯ごたえは、かなりある気がします
噛むほどに味がじわじわ出てくる
自家製味噌?が添えられていましたが
そのまま頂いた方が好みかなぁ
そして、浅漬けがなんとも言えないハマる味
これでもかとたっぷり・・・
生野菜ではなく浅漬けってのが
新鮮でいいじゃないですか
おかわりOKの麦ご飯↓
14432478830.jpeg
普段なら雑穀米とか苦手で白飯派ですが
パサつきもクセもない食べやすいご飯に満足
独特の食感で噛むペースもゆっくり
身体には、食物繊維も豊富で良いですからね
そこにとろろをプラスしてみました
麦とろご飯にしたら更に食が進む
もちろん、おかわりです
なかなか、頂く機会がないのでlucky~
って、和食をチョイスする事は殆どないんです
ランチに付くテールスープは、あっさり塩味
タンのお出汁が出て、優しいネギの風味
おかわり自由ですが、一杯で十分
ホッとするお味です
あぁ~美味しかったぁ
今日は、お楽しみday
そうそう、日曜日はカレーの日です←自分は
何にしようかと迷いますね~
お昼ご飯が待ち遠しいです
それでは
生憎の空模様ではありますが
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください