おはようございます

今朝は、どんより曇り空
一段と涼しく?寒く感じます
朝晩は、風と空気の冷たさを感じますが
日中の汗がジワリとにじみ出てくる暑さ
寒暖の差が激しいです
体調崩されませんようにお気をつけくださいね
B-1グランプリやら肉フェスやらと
あちらこちらで開催されています
行きたいという気持ちはありますが
あの行列を見ていると、ちょっと躊躇しちゃう
そんな訳でというのではありませんが
バルに行ってきました
お決まりの「生」から
14435299830.jpeg
仕事帰りの一杯は、最高ですね
先ずは、ビールともよく合う
「アンチョビキャベツ」
14435299590.jpeg
アンチョビの塩辛くて濃厚なお味
これがパリパリのキャベツと合わないはずがない
シンプルですが、後引く美味しさ
箸休めにもなるんですよね
白ワインにもいいですよ~
「海老トースト」
14435299340.jpeg
いつもなら迷わずピザを選択しますが
この日は、珍しくトーストを・・・
でも、正解でした
油で揚げたパンにぷりぷりの海老がぎっしり
グラタンのような濃厚クリーミー
くどそうに思えますが、全くです
お腹にもしっかりずっしりくる感じ
そして「つぶ貝と茸のアヒージョ」
14435299070.jpeg
つぶ貝のシコシコと歯ごたえに加え
舞茸の弾力ある食感
にんにくてオリーブ油のいい香りが食欲をそそる
もちろん、バケットにつけて・・・
食べ過ぎちゃいますね←いつものこと?
メインの「エアーズロックステーキ」
14435298790.jpeg
看板メニューの牛ロースステーキ
オーストラリア産だから、エアーズロック?
極厚なのに柔らかい 日本人好みかなぁ
これで250g!
500gにしていたら凄いことになっていたでしょうね
にんにくチップと一緒に・・・旨ッ!
ご飯が欲しくなること間違いありません
肉が無性に食べたいと言う時ありませんか?
そんな時には、嬉しいひと品です
それでは
みなさまにとって素敵な週となりますように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください