こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
雨があがり、寒さも増したように感じられます
ひと雨ごとにグッと気温も下がり
朝の戦いが始まろうとしています
そう、起きられなくなるんですよね
と言うか、寒くて布団から出れない
アラームを何度止めることか・・・
今からこんな事では困りもの
こちらは、寒くてという訳ではありませんが
つい先日まで
ちょっとした苦痛感を味わっておりました
突然ですが、みなさまはベッド派 or 布団派?
自分は、絶対ベッド~
ここ数日、何十年振りで布団で寝るという
自分にとって、とても嫌な毎日を送っていました
↑布団で寝られるだけ幸せじゃん
そうなんですが・・・
腰が痛い、背中がバキバキ 全然寝れない
なんて、文句ばかり・・・
やっとそんな日々から解放され
待ちに待ったベッドがやってまいりました
「幸せ~」って思わず声が出てしまうほど
睡眠は、大切!一番リラックス出来る時間
その夜から、いつものように爆睡しちゃってます
この歳になるとホント、寝ないともたない
つくづく、実感しまくりです
あっそうそう
枕の高さに感触もめちゃくちゃ大事ですね
先日、串揚げ屋さんにおじゃましました
大阪と言ったら、やっぱり串カツも想像しちゃう
お店も沢山ありすぎて何処に入ろうかと迷う
口コミにメニュー看板に混雑振りで判断したり
そこで、こちらといきたい所ですが
お店の名前も写真も撮り忘れてしまいました
なんてこと?
先ずは、お決まりの生から
14442873550.jpeg
仕事終わりのビールは、めちゃくちゃ美味しい
お酒に合う「とん平焼き」
14442873310.jpeg
ふわふわトロトロの卵に包まれた豚肉
豚肉の甘みと脂と卵がよく合う
イタリア料理のピカタみたい?和風オムレツ?
特製ソースとマヨネーズにネギがアクセント
ビールが進むこと間違いなし
不思議とご飯が欲しくなる いつものこと?
そして、見たかったぁ やってみたかったぁ↓
14442873410.jpeg
本当にみんな二度付けしてないの?って
絶対してないですよね~
串揚げメニューも豊富 迷います
適当にチョイスしてこちらを↓
14442873190.jpeg
豚にホタテ、海老、レンコン、チーズなどなど
どれも薄い衣で素材の味と食感が楽しめる
サクサクで何本でもいけそうな勢い
中でも餅ベーコンはお初でしたが、旨ッ!
もちろん、一度付け
箸休めのキャベツも新鮮でバリバリいけちゃう
そして、追加で↓
14442872560.jpeg
アスパラ最高~シャキッとみずみずしい
ソーセージもパキッといい食感
さつまいもは、デザート感覚の甘さ
お店の雰囲気も居酒屋とは、ちょっと違う
初めてでもスゥ~と入れ馴染みやすい
大阪っていいなぁ~
それでは
お仕事の方も3連休真っ只中の方も
素敵な夜をお過ごしくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください