おはようございます

雲ひとつない青空が広がっています
気持ちのいい秋晴れ~
テンションもupしちゃいます
今朝もひんやりグッと気温が下がってました
いつにない早起きで眠さと寒さと戦い
慌ただしく準備をしての出勤となりました
早いもので10月も半ば・・・
バタバタとしている毎日
何から手を着けたらいいのやら~
こう、寒暖の差があると体調も崩しがち
早くもインフルエンザの話題もちらほら
12月から流行りだすイメージがありますが
年々早まっているように思います
今月からはじまった予防接種
(自分は、まず打つことはありません)痛いの嫌い
でも、昨年大変な目に遭いました もうヤダ~
そうそう
インフルエンザワクチンが値上げのよう
なんで~?1.5倍って!
新しいワクチンがでたり
流行が予測されるウイルスを今まで以上にカバー
進化しているワクチンではありますが
お値段高めはちょっと考えもの
重症化を防ぐには
お金に変えられないのでしょうか
ラーメンの美味しい季節がやってまいりました
担々麺など激辛系も人気ですが
最近、鶏白湯が熱いらしい
あまり縁がないといいますか、こってり濃厚好き
この日は、気になっていたお店へ
ちょっと呑んだ後にお洒落な佇まいに惹かれ
おじゃましました
14442864740.jpeg
ラーメン屋さんって感じのしない
店内も『和』を思わせる女性が好きそうな木目調
眩しいほどの明るい雰囲気でリラックスできる
結構、満席に近い
脂ぎった感じが全くないんです
メニューは、鶏塩、鶏白湯そして塩つけ麺の3種
鶏好きとしては、迷うところですが
こちら↓「鶏白湯らー麺」に
14442872130.jpeg
鶏を炭火焼きしているいい香りにそそられる
お初の鶏チャーシュー、大きく香ばしく柔らかい
スープは、コクのある奥深い旨みがでてる
(スガキヤスープに似ている?)
濃厚で塩が口いっぱいに広がる
なんと!生のみじん切りされた玉ねぎが・・・
ちょっとびっくり~甘みにシャキッと食感がいい
中太麺というのも嬉しい もちもち大好き
スープもしっかり絡まりズルズルいっちゃいます
そして「鶏塩らー麺」
14446314570.png
見た目が綺麗なラーメンです
澄んだ透明感があるスープ
塩~といった全面に出てくるパンチの良さ
麺は、極細麺で優しいお味と合います
炭火焼きの鶏肉が十分楽しめる
珍しい三つ葉もすだちもアクセント
美味しく頂きました ごちそうさまでした
お次は、つけ麺を頂いてみたいですね
それでは
お疲れも出始める頃だと思います
少し息抜きをしながら過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください