おはようございます

雨かなぁと思ったら、青空が広がっています
それほど、寒さも感じられず・・・
それでも起きられない自分と戦うこと
なんとアラーム3回
やっとのことで目が覚めました
寝入る時のあの心地良さとは逆に、辛すぎる
これっていつまで続くのでしょう
春が来るまで~?
なんだか面白い言葉を耳にしました
絵の具めしってご存じですか?
思わず、はぁ~?って声が出てしまう
緑やピンクのカレーに、黒いハンバーガーにと
竹炭入りのパンらしいですが、お味は?
非常識な色で販売することによって目をひく?
自分的には抵抗ありあり~見た目って大事
どんな世代に好かれるんでしょう
その時々の話題に流行がある中で
見てびっくり食べてびっくりと
ギャップが良いのかも
『名古屋めし』といったら
ひつまぶしに手羽先にと数ある中でも
慣れ親しんだこちら↓絶対外せません
14446332420.jpeg
味噌煮込みうどん大好きです
突然、食べたくなるから不思議
いつも、賑わっているんですよね~
若者からご年配の方まで幅広く愛されるお味
これ↓大事なエプロンと厚手のお手拭き
14446333000.jpeg
このエプロンは、必ず付けます
だって、ピシピシと味噌が飛びますから・・・
白い服を着ていた日には、ヤバいことになる
知らず知らずのうちに食べたぞ~って
主張してきます
そして、お手拭きも必需品 それも厚めが嬉しい
グツグツと音をたてながら運ばれてくる
この蓋を開ける瞬間も楽しみのひとつ
14446332830.jpeg
あえて、蓋をお皿にせず頂きます
熱々を味わいたいので・・・
うぉ~美味しそう 味噌のいい香りが漂う
14446332700.jpeg
お決まりの卵入りに
濃厚味噌とお出汁がきいたスープ
なんといっても、うどんが凄い
コシがきいたと言うより半生状態でしょうね
しっかり芯が残っているんです これが最高~
噛みごたえ十分のもちもち感
太いうどんで濃さも和らぎスープともよく絡まる
かまぼこも高級感あり、ネギの甘さもホッとする
そして、一度で二度美味しい味噌煮込みうどん
〆は・・・こちら↓
14446332560.jpeg
そう、卵かけご飯です
卵は、土鍋の中で崩れないように気をつけて
くぼみをしたご飯に一気にのせます
そこに、ほんの少しのスープを・・・
さっとかき混ぜて頂きます
これがめちゃくちゃ旨ッ! ぜひ、おすすめです
味噌煮込みうどんを食べたあとには
いつも喉がカラカラになるのも決まりごと
それでも食べたくなるんですよね~
思いっきり、喉の奥を火傷するという
ハプニングもありましたが美味しく頂きました
ごちそうさまでした
それでは
にわか雨もあるようです
折りたたみ傘を持ってお出掛けした方が良さそう
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください