こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日も夕陽が綺麗でしたね
オレンジ色に輝いて眩しいくらいに・・・
そうそう、今朝の寒さにはびっくり~
ベッドから出ようとした瞬間、ブルッときました
昨夜、明日の朝は冷えるって聞いていたのに
何故かTシャツで寝てたんですね 大丈夫かぁ~
と、思ったら日中の暖かさ
いやいや、暑さにまたびっくり~
何を着たらいいのやら、困ってしまいます
こうして、blogを書いている間にも
日が陰りはじめ、肌寒くなってきました
こんなに寒くなると温かいものが恋しくなります
うどん、なんてどうでしょう
いつも行列ができている
人気うどん屋さんへおじゃましました
通り過ぎてしまいそうな小さく控えめな外観
名前は『きすけ』さん
店内に入ると生醤油の香りに包まれる
かなり、強烈ですよ
温かいうどんの中から
「釜たまうどん きすけ風」を
14455112680.jpeg
しっかり卵が絡まったうどんを
温かい濃いめのお出汁につけて頂きます
また、お出汁がたまらなく美味しい いい香り
主役のうどんですが・・・
う~ん、なんて表現したらいいのでしょうか
これ、うどんじゃない? ゴム or グミ?
とても変な言い方ですが、グニャグニャしている
太くて噛み切れないじゃん
あっ!モツの食感って感じかなぁ~
でも、不思議とこれがハマるんですよね きっと
そして、鯛のちくわ天ぷらが付いてくるんです
ちくわ天好きには、めちゃ嬉しい
揚げたての熱々で肉厚 弾力がすごい
よく伺うお手頃なちくわと全然違う
冷たいうどんからは
「鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけうどん」
14455112430.jpeg
盛り付けがとても綺麗です 食欲増すぞ~
先ずは、お出汁のみで頂いてみました
やっぱり、醤油の風味が最高
次にレモンを軽く絞りあっさり頂きます
生姜とあいまって
めちゃくちゃ爽やかなお味に早変わり
温泉卵もトロッとまろやか~
色んなお味が楽しめて嬉しいですね
もちろん、うどんは噛み切れないじゃん
温かいものより更にもっちもち~
食べるのに時間の掛かること
鯛ちくわもサクッともちもち
火傷しそうなくらい熱い 旨ッ!
やみつきになる美味しさにびっくりいたしました
うどんの茹で時間が10分から15分ほどかかるよう
時間に余裕のある時にぜひ、おすすめです
洋服が生醤油一色になること間違いありません
それでは
今夜も温かくしてお休みくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください