おはようございます

今朝も冷え込んでいます
日に日に寒さが増し、布団からでる勇気が必要
気力の問題でしょうか
日中も気温があまり上がらないようです
暖かくしてお出掛けくださいね
『Trick or Treat~』
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~
今日は、ハロウィンですね
14453289910.png
街やお店にはもちろん 駅の切符売り場にまで
ハロウィンの飾り付けがされていました
どこもかしこも、ハロウィン一色~
↑ちょっと、言い過ぎました
ハロウィンが急成長している気がします
ビジネス面でも面白そう
HAPPYな反面、数々の問題もあるようです
コスプレしていると開放的になるのでしょうか
最後までHAPPYで終われるよう
楽しんでほしいですね
ちょっと週刊誌を立ち読みしていたら
とんでもない言葉が飛び込んでまいりました
『レンタル彼氏』って
家電のレンタルは、聞いたことがありますが
はぁ?なにそれ~と暫し覗いてみました
特定の彼氏ではなく
色んな男性と食事に買い物したり映画を観たり
取っ替え引っ替えじゃない?
イヤ~な面倒くささもなく
ストレスを嫌う女性には好都合のよう
その反面、恋愛経験が少ない方には
デートや恋愛観を取り戻すチャンスだったり
そして、非日常体験できると主婦にも人気だとか
トキメキは、いつまでたっても大切 元気の源
男性も女性も同じなんでしょうかね
以前から行きたいなぁと思っていたお店
ちょうど、名駅に行ったので
あんかけスパの「マ メゾン」さんに伺いました
14461693190.jpeg
店内は、こんな感じ↓
カウンターと数席のテーブル席とかなりの狭さ
でも、人でいっぱい 満席です
14461692960.jpeg
カウンター好きの自分としては嬉しい
荷物が多いとキツキツかも・・・
お初のお店だけに迷うこと数十秒
一番人気の「スペシャル Mサイズ」を
14461692850.jpeg
見た目のボリュームも豪華
マ・メゾンと言えば、ハンバーグ
美味しいに決まっています
ふっくらとしたお肉にジューシーな肉汁
柔らかさも最高~
ご飯と頂きたいって思ってしまうほど
マッシュルームにピーマン、オニオンにコーン
そして、目玉焼き
目玉焼きが更にまろやかにしてくれる
不思議とホッとするんですよね
微妙な麺の太さと食感が気にはなりますが・・・
ソースは、薄めのトマトベースに感じます
濃厚さを期待して行くとちょっと違うかなぁ
Mサイズでも結構な量 お腹いっぱい
「バイキング Lサイズ」+ほうれん草
14461692660.jpeg
昔から好きな赤ウインナーが盛りだくさん
ベーコンとマッシュルームもたっぷり
そこに大きな目玉焼きとフィッシュフライ
フライは、揚げたての熱々サクサク 旨ッ!
同じく中太麺?でした
自分的には、極太のもっちりが好み
ソースは、トマトソースに近い甘めに感じました
もう少し、濃厚なスパイシーさが欲しい
あんかけスパと言ったら
自分好みのこだわりが半端ないんです
名古屋市内でも殆どのお店に伺いました
どこも個性的で
ソースと麺に微妙な違いがあります
油っこさもそれぞれ
自分のお口に合ったお店を見つけて
食べ歩くのも楽しいかもしれませんね
それでは
今月も最終日となりました
毎日、お忙しいと思います
たまには、ホッと力を抜いて
ダラ~とした時間を楽しまれてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください