こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
すっかり、暗くなりましたね
昨日に比べ、日差しもあったせいか
暖かく感じられました
朝も意外とすんなり~
いつも、この調子だといいのですが・・・
一日を通して寒暖の差が激しいです
体調、崩されませんようにお気をつけくださいね
今年もはじまりました 冬バージョン
コカ・コーラのCM好きですね
『君が笑えば この世界中に
     もっと もっと 幸せが広がる~』
歌詞もめちゃくちゃいい
何か別の事をしていても自然と手を止め
見入ってしまう 不思議なひと時
和むといいますか、癒されるといいますか
今年も終わりじゃんって気がするんです
↑らしくないって~
外は寒いのに冷たいお蕎麦を頂きました
お蕎麦は、冷たくなくっちゃ!
一度伺いファンになった「今日亭」さん
駅から離れ交通の便がよろしくないのに
次から次へとお客様が入ってくる人気店
店内は、こんな感じ↓囲炉裏が情緒溢れる
温かい雰囲気
14465043040.jpeg
先ずは、日本酒で 熱燗のいい季節
14465042890.jpeg
鼻に抜けるフルーティーさ 飲みやすい
口いっぱいに広がる甘さ 好きですね
お酒のお供は「揚げ出し豆腐」
14465042750.jpeg
香ばしい厚揚げの香りと生姜の刺激
お蕎麦屋のお出汁 美味しいに決まっています
あえて熱々を頬張る 旨ッ!
濃いめのお出汁がしっかり染み渡り美味しいです
主役のお蕎麦は・・・
「かき揚げ板そば 一尺五寸」
14465042560.jpeg
パフォーマンスが面白い ちょっとワクワクする
この盛り付けと量にびっくり
サイズが一尺五寸なんです
とても細くて、コシがしっかりとした蕎麦
つるつると入っていきます
お汁もやや濃いめ でも、さっぱりと絡みます
こちらの蕎麦は、好きですね~ハマりそう
そして「かき揚げ」
14465042400.jpeg
玉ねぎの甘さ 大きめの海老がプリっと
サクサクの食感もいい 2つも盛られ嬉しい
かなりのボリュームですが、ペロッと頂きました
変わったところで「華かごそば」
14465042270.jpeg
見た目だけで満足しそうなくらい華やか
その季節の旬な5種類のそば
やっぱり、きのこ類が多いですね
意外とヘルシー 器もしっかり冷えた演出
大根おろしで、さっぱり頂くのも
めかぶで、とろとろズルズルと頂くのも
玉ねぎと海老のかき揚げに舞茸の天ぷらと一緒に
サクッと食感を楽しむのも
なめこと椎茸の醤油漬けでトロッと頂くのも
それぞれのお味を楽しめるお蕎麦
欲張りさんには、最高~ですね
本当に美味しかったぁ ごちそうさまでした
また、行きた~い
それでは
風が冷たく寒くなってまいりました
暖かくしてお過ごしくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください