こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
気持ちのいいお天気になりましたね
青空が広がっています
今日は、20℃を超えて暖かいです
今年は、ここ10年で一番寒暖差が大きいようです
そして、こちらも一番~
街のあちらこちらに冬を感じる季節
14465390630.png
なんと、毎年最大のイベントごと Xmas~
そう、東京での一年で一番晴れる確率が高い日
12月24日のクリスマスイブ! 90%だとのこと
本当に?
ホワイトクリスマスには、なかなか難しいですが
雨でなければ嬉しいのでは・・・
それにしても、そんな事まで調べるのも凄い
お洒落な水辺のカフェへおじゃましました
14455114260.jpeg
中之島近辺には
川沿いに素敵なテラス席があるカフェが
いくつかあるんですね
この日は、お初~何処にしようかと・・・
結構、どこも混雑していて待ち状態
そこでMOTO COFFEEさんへ~
待つこと30分以上でしょうか
(テラス席でなければすぐに入れるのに)
でも、お洒落なナチュラルな店内で
不思議と気にならない
席に案内されてびっくり~ 素敵な景観
待って良かったぁ
意外と狭いのですが、何故か落ち着く
長居したくなる雰囲気 読書なんていいですね
珈琲専門店のようですが
「スペシャルアールグレイ」な気分
14455114140.jpeg
とても綺麗な赤色とお洒落なカップ
香りがとてもいい ちょっと高級感を感じ
もちろん、シュガーなしのそのまま
鼻にフワッとアールグレイが抜ける
そして「クロックムッシュ」
14455114010.jpeg
厚くトーストされたパン
そこに塩味きいたハムに濃厚チーズ
さらに、ミルクたっぷりのホワイトソース
グラタンを頂いているかのよう
ボリュームもありあり~大満足
景色もいい、美味しいドリンクで素敵なひと時
いつものようにボォ~としたくなる場所
お次は、別のカフェにもおじゃましたいなぁ
それでは
日が陰りだしました
今夜は、温かいお鍋なんていいですね
身も心も暖まりたい そんな気分です
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください