こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
今日も穏やかなお天気になりましたね
こんな日が続くのは、嬉しい限りです
少し、歩くと汗ばむ陽気に心地良い風
不思議と日陰を選んでしまいました
そんな晴れマークも明日までとか・・・
ひと雨ごとに寒さが増し、暖房が恋しくなる
あぁ~早く加湿器を購入したい
電気屋やらロフトやら出掛けるたびに気になる
最近、益々お洒落なものが沢山あり
迷ってしまうんですよね
やっぱり、木目調が部屋にしっくりくるのでは?
なんて想像しながら何度、見たことか・・・
グッと寒くなる前に冬支度を済ませたいものです
何処に住んでるの?って↑感じですが
そうそう、衣替えもまだでした←そっちが先?
気になっていた居酒屋さんへおじゃましました
残念ながら、名前を忘れてしまいました
大阪の梅田駅近くだけは確かです
いつものように生~
14455113820.jpeg
お通しには、珍しくハモの梅肉和え
湯通しされた不思議な食感のハモ
正直、ハモのお味がよく分からないんです
最近、ハマり気味の「揚げ出し豆腐」
14455113700.jpeg
厚揚げのかたまり? 固そうな見た目
実物は、もっと大きく感じます これで一人前?
それが今まで食べたことのないようなずっしり感
生姜やねぎも添えられていない
お出汁のみで頂きますが、めちゃくちゃ美味しい
熱くて火傷しそう それを我慢するのがいい
お出汁が濃すぎず薄すぎず
パリパリの揚げ具合に染み渡る甘めの醤油味
また、食べたくなるお味です
ちょっと、日本酒に変えて~
14455113580.jpeg
スゥ~と鼻から抜けるフルーティーさ
口いっぱいに広がる風味が最高~
食欲そそる「ポテトのチーズ焼き」
14455113460.jpeg
熱々の鉄板がいいですね
ポテトが冷凍だったり?なんて思いましたが
じゃがいもそのもの 厚切りでホクホク
こんがり焼かれたじゃがいも
濃厚チーズと絡まって更に美味しさ倍増
お酒も進んじゃいます ヤバい!
今が旬の「秋刀魚の塩焼き」
14455113350.jpeg
ふっくらとした身がとても美味しいですね
醤油は、ほんの少しだけ すだちも少々
秋刀魚、本来のお味を楽しみたい
↑ちょっと、グロテスク? 失礼いたしました
やっぱり、その時期のものを頂けるのが幸せ~
最近、魚料理に目がいき始めました
ちょっと、大人気分~不思議と焼き物が気になる
今までは、迷わず肉肉肉でしょ だったのに~
と言っても、生好きなのにこちらの↓生~は苦手
「お造りの盛り合わせ」
14455113240.jpeg
まだまだ、お子さまですから・・・
いや~絶対無理なんですよね
お酒のお供にと言っていいほど、みなさんが注文
ぷりっぷりの新鮮なお刺身
赤身に白身魚、タコにイカ、イクラにホタテなど
色んな形で一度に味わえる たまらないでしょう
もっと、語りたいのに~
見て楽しむのもありかと・・・食わず嫌い?
北海道から直送?「アスパラの塩焼き」
14455113130.jpeg
めちゃくちゃ、長いし太いしと←変な表現?
本当にびっくりするほどの歯ごたえ
シャキッと瑞々しい
焼き加減がちょうど良く香ばしい 塩加減もいい
マヨネーズは、付けずにそのままで・・・
北海道を想像してしまうのは自分だけ?
大好きな「ちくわの天ぷら」
14455113010.jpeg
うどんには、必ず注文するちくわ天
先ずは、このボリュームにびっくり~
てんこ盛りじゃん!
もっちりずっしり重たいちくわに
これまたびっくり~
カリッと揚げられた薄めの衣が油っこくなく
パクパクいけちゃいます
気になり「さきいかの天ぷら」
14455112900.jpeg
またまた、このボリュームにびっくり~
一人前ってどれも量がハンパなく多い
さきいかは、そのままではもちろん美味しい
でも、天ぷらにすると更に甘みが増す
食感もモチモチ、噛むほどに旨みがジワジワと
そのまま何も付けなくても十分
意外と美味しいんですね ハマりそうです
なんだかんだと、思いつきで頼んでしまう
それっていつものこと! もう食べれないぞ~と
学習能力ゼロは、健在でございます
いつになったら、直るのか
自分でも気になるところです
それでは
夜になり寒くなってまいりました
暖かくしてお休みくださいね
素敵な夢を・・・
残り少ないお時間ではありますが
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください