こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
ごゆっくりされていますか
今日もとても寒い一日になりました
この時間もめちゃくちゃ冷えてる
ホント、ひと雨ごとに気温も下がり冬到来~
北海道では、異例の積雪量
映像をみているだけでブルッときそう
それに比べたら、東海地方はまだまだ・・・
とりあえず、着まくってHotなものを食べて
温まりたいです
そういえば、またまた大阪で気付いたこと
どうしてジュースの自動販売機の値段って
あんなにお安いのでしょう 気になりますね~
名古屋だと130円~160円程が多いように思います
でも、大阪ではなんと!
50円だったり80円、100円だったりとバラバラ
お味は、どうなんでしょう
購入する側としたら嬉しい限り・・・
それにしても
自販機の量も多ければ値段の幅も広い
これまた、なんで~?と誰かに教えて頂きたい
そんな気分です
先日、ランチtimeに
何処かないかなぁと新規店を探していたら
みつけちゃいました
こちらの↓居酒屋さん
14482531450.jpeg
居酒屋さんでもお昼時も営業してるんですね
それも一本路地を入ったところに・・・
なのに、店内はお客さんの多いこと びっくり~
とにかく、ランチの定食メニューが豊富
お刺身定食に今から旬を迎えるカキフライ定食
約10種類ほど・・・
(食に関しては、優柔不断がでちゃう~)参ったぁ
と迷いに迷い選んだのは
「ミックスフライ定食」
14482527000.png
定番じゃんって思いますが、目の前にして驚きが
すごいボリュームとバランスの良いメニュー
お弁当みたいな温かさを感じるのは自分だけ?
ミックスフライだけに、エビフライをはじめ
チキンカツにカニクリームコロッケ
エビフライは、しっかりとした身がプリッと
大きめでエビのお味を噛みしめて
タルタルソースを絡ませたら最高~
チキンカツは、とても柔らかい厚めのお肉
こちらには、レモンとケチャップが良く合う
そして、カニクリームコロッケ
これがすごい!カニの爪に優しいお味のクリーム
とろとろと滑らかに消えていきます
ザクザクの粗い衣といい歯ごたえといい音
ご飯が進むのも当然ですね
もう、ひと品「メンチカツ定食」
14482531340.jpeg
メンチカツが盛りだくさん
きめ細かい衣に包まれたジューシーなお肉
結構、メンチカツ好き
カツに味が付いているからそのままでもOK~
一緒に添えられたきんぴらゴボウが旨ッ!
甘辛さの中にピリッと唐辛子がきいて
肉じゃがも程よい薄味
だし巻き卵の優しい甘さも好みです
こってりしている揚げ物には嬉しい
野菜も驚くほどのボリューム
生好きでもこれだけの量は食べきれない
そして、自分好みのご飯とホッとするお味噌汁
14482531220.jpeg
少々固めのご飯好きです 炊きたてで艶がいい
定食には、やっぱりお味噌汁でしょ!
お豆腐と油揚げとシンプルですが、美味しすぎ~
お出汁とねぎのいい香りにおかわりをしたくなる
どうしてお味噌汁を頂くと落ち着くのでしょう
日本人だから? 不思議です
あぁ~美味しかったぁ ごちそうさまでした
まず通ることない場所にこんなに味わい深いお店
歩いて探すっていいものですね
それでは
あぁ~早く毛布にくるまりたい
暖かくしてお休みくださいね
素敵な夢を・・・
残り少ないお時間ですが、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください