おはようございます

久しぶりの冷たい雨の朝になりました
今年も残すところ、10日
12月に入ったと思ったら・・・早いですね
ちょっと早いものついでに
年越しそば、毎年召し上がられますか
はい、必ず頂きますよ~
今年は、何処のお店で食べようかと悩み中
何で?って昨年の大晦日
まぁ~とんでもない大失態!
年のlastを飾るに相応しいご飯をと選んだはずが
そう、blogでもご紹介したお蕎麦屋さんの天ぷら
お蕎麦はもちろん美味しいです
でも、かき揚げは絶品!
それを頂くために伺ったのに何故か海老の天ぷら
(海老天も美味しいのですが・・・)
ちょっと、ショック~な気持ちを隠せず
そんなこんなの年越しとなった昨年
食べること大好きな自分としては
「なんてこったぁ~」
今年こそは・・・とリベンジに伺う予定です
天ぷら続きで
こんな所にこんな素敵なお店が・・・頂きました
こちらの↓天ぷら屋さん 初めてです
14502488430.jpeg
明るく雰囲気のいい店内とスタッフ
お昼前でしたが続々とお客さんが入ってきて
あっという間に満席に
人気店?何にしようかと迷います
先ずは、お決まりの生~
14502488570.jpeg
お休みの日の昼間 めちゃ美味しい
贅沢な時間ですね
このひと時が大好きです
ランチtimeにおじゃましました
こんな感じのメニュー
14502488720.jpeg
そこで「ミックスかき揚げ丼」
14502486100.jpeg
大きめの海老と貝柱がいっぱい
ご飯が全然見えません こちらは、普通盛り
(ご飯の大盛も無料ですよ)
プリプリの弾けそうな海老
海老大好きなものとしては、たまらない
貝柱の甘さも海老とよくmatch~
シシトウもピリッと程よい刺激
サクサクのいい音と一緒に楽しみます
天ぷらなのに衣は薄めで油濃さが全くない
やっとご飯がお目見え 甘めのタレが浸ってる
タレだけでも美味しいじゃん 進む~
天ぷらの迫力に圧倒され、ご飯の量が少ない?
と感じますが、食べているうちにお腹苦しい~
そして「シジミのお味噌汁」
14502485660.jpeg
ホッとします
シジミはお出汁を楽しむものだと思いますが
身をほじくりたくなる お恥ずかしい
お味噌汁が美味しいと不思議と満足してしまう
どうしてでしょう
こちらは「上かき揚げ丼」
14502485100.jpeg
ミックスかき揚げ丼と似たような
写真では、見分けがつきません
海老がなんと!普通の1.8倍と盛りだくさん
海老好きには大満足~間違いありません
このボリュームとお味には、お値段も納得です
帰り際には、天かすのプレゼントも・・・
きっと天ぷら屋さんだけに
うどんと一緒に頂いたら美味しいはず
家に帰ってからも楽しめそう
夜ご飯も興味があります
ぜひ、おじゃましたいものです
それでは
傘のお忘れには注意してお足元にお気をつけて
暖かくしてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください