おはようございます

日差しが眩しい~
車の中は、ポカポカ 暑いくらいです
ごゆっくりされていますか
恒例の箱根駅伝をみながらblogを書いています
特別どこの大学をと言うのはありません
自分との戦いに頑張っている姿をみて
応援したくなります
同時に自分も頑張らなくては・・・と
勇気をもらう
熾烈な上位争いに、もう最後まで目が離せません
恒例といえば、初売りに福袋
朝早くから行列が出来ているのでしょうか
開けてからのお楽しみが待っている
そんな不思議な程のドキドキにハマるみたい
運だめし~なんて感じなのかなぁ
自分は、一度も購入したことがありません
ただ、あの物凄い人の波にのまれたくない
っていうのが理由のひとつ
意外と行列に並ぶのが苦手なんですよね
大晦日の年越しそば、リベンジして来ました
14516982930.jpeg
行列覚悟で伺いましたが
気持ち夜ご飯時より早かったからか
意外な程にスムーズに・・・lucky~
それもそのはず、数分後には凄い行列
店内のザワザワとした雰囲気 相席も昨年と同じ
やっぱり、こちらから
14516982780.jpeg
朝までのお酒が残る中、迎え酒を・・・
お蕎麦が待ち遠しいけど、かなりの混雑ぶり
年越しだけは決まったメニューしかありません
もちろん「天せいろ」
14516982630.jpeg
昨年は、何故か海老天を注文
今年こそはと、迷わずかき揚げを・・・
お蕎麦は、白く綺麗な色
14516982310.jpeg
極細に近いお蕎麦 ツルツル入ります
忙しいからか
あまりコシがなく2枚目を頂こうとしたら
少しベタッとくっ付いていたり
でも、おかわりしたら全然違う喉越し 旨ッ!
14516982470.jpeg
↑このかき揚げの高さと厚み
ボリュームの凄さにワクワクする
お箸を入れるとザクッといい音 食欲up~
甘みのある海老のプリッとした食感に
イカの柔らかな弾力と椎茸の肉厚さ
椎茸、瑞々しさがめちゃくちゃいい
サクサクと軽い口当たりも嬉しい
自然と笑みがこぼれる程の美味しさ 抜群です
熱気と慌ただしい空気の中で年越しを感じながら
大満足の昨年ラストのお食事timeとなりました
美味しかったぁ~
いつも気に入ると同じお店ばかり足を運びます
そして、これまた同じメニューを・・・
堅くいきたい気持ちが先立ってしまうんですよね
その癖?をぶち破り
今年は、もっと新規開拓したいと思っています
多国籍料理?など、バリエーション豊かに
仕事同様、チャレンジャーで~
それでは
お昼寝なんかもしたくなる陽気
楽しまれてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください