おはようございます

今朝も青空が広がっています
ひんやりしているものの
空気も澄んで気持ちがいいです
箱根駅伝 青学大強かったですね
2年連続の総合優勝~
おめでとうございます
計り知れない練習量と精神力
そして、サポートしてくれている人達
想像出来ない様々なことがあると思います
往路しか見ていませんが
ドキドキで自然と力が入る時間でした
来年への期待もあり楽しみですね
おせち料理にお雑煮で毎年ヤバいお正月
食べ過ぎちゃう 身体が重いです
そういえば
まだお雑煮を食べていないことに気付きました
土地によって違うお雑煮の具
鶏肉をはじめ白菜に大根、蒲鉾など
具だくさんのものが好きです
お餅一個でご飯一杯分に相当するとか
カロリー高いですが、お餅を食べて
末永く伸びていけますように・・・
そんなお正月料理に飽き始める頃
ラーメンなんてどうでしょう
前回、黒ラーメンで驚きを隠せませんでしたが
またまた、おじゃましました
14513791500.jpeg
カウンター席のみのこじんまりとした店内
とにかく、湯気が立ち上るような暑さ
入った瞬間、ドッと汗が出てきます
その空気の中、珍しく冷たいお茶が・・・
14513791990.jpeg
結構、ラーメンの後味スッキリでいいんです
普通のラーメンを
14513791840.jpeg
シンプルなラーメンですが、とても美味しい
あっさり醤油味のスープ ひと口で旨ッ!
澄んで綺麗色 濃すぎず薄すぎず
14513791630.jpeg
麺は、細麺と太麺かを選べます
迷わず、太麺です
このもっちり食感が嬉しいですね~
チャーシューもとろとろ
結構、ボリュームあるからお腹いっぱい
ラーメンってハマりだすと通います
↑いや、ラーメンだけではないって~
コンビニでも凝り出すとそればかり買ったり
そんなことありませんか よくあるんです
そんなこんなで、また近いうちに・・・
それでは
今日からお仕事の方も多いと思います
お休み明け、ご無理されませんように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください