こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
今日から仕事始めの方も多かったのでしょうか
お休み明けは、イマイチのらない
身体のだるさも抜けない
ゆっくりしたはずが、お疲れ気味だったり
ご無理されませんようにお気をつけて・・・
今日は「小寒」寒の入りですね
寒さ厳しい時期なはずなのに
何故か3月上旬の暖かさ・・・
歩いて出勤しましたが、風もなくマフラーもせず
例年に比べて暖かい冬で身体もおかしくなりそう
暖か過ぎて急に気温が下がるとめちゃ寒く感じる
↑これが普通なのに~
電車の中で鼻をズルズルしている人を見かけます
風邪?寒さのせい?
自分も知らず知らずのうちに鼻水が垂れてるから
めちゃくちゃびっくりする時があります
いや~感覚がなくなるのでしょうか
年を重ねてきたからでしょうか
真面目にドキッとする瞬間
美味しい天ぷら屋さんにおじゃましました
14519173090.jpeg
ランチtime~
身近にありながら、縁のなかった路地裏に
ひっそりと構えるお店
実は、2回目です
店内もカウンター席とテーブル席が2席
少々狭いですが、お味は間違いありません
こちらの↓カウンター席から調理場が見える
その楽しみが好きです
14519172950.jpeg
先ずは、サラダから
14519172790.jpeg
軽く茹でたキャベツとしめじ
そして、こんにゃくと珍しいサラダ
表現するなら、酢味噌和えのような感覚
これが美味しいんです 好きですね~
目的の「天ばらおひつ」
14519172660.jpeg
ひつまぶしのようにおひつに入っているご飯
この中身は、なんと!海老のかき揚げが・・・
小海老がゴロゴロと混ぜご飯状態
めちゃ旨ッです 贅沢~
お茶碗によそい、わさびを付けて頂きます
本わさびの刺激がいいアクセント
一杯目は、そのまま
二杯目は、お茶漬けにして
でもお茶漬けが苦手だからそのままで
かなりの海老の量にびっくり~
お味噌汁は、しじみ お出汁がたまらない
これで十分なのに・・・
5品の揚げたて熱々の天ぷらが目の前に↓
14519172530.jpeg
海老の天ばらを頂きながらの海老の天ぷらが2尾
マジですか? 嬉しすぎます
瑞々しいナスに厚みある甘いかぼちゃ
プチッとほくほく食感のヤングコーン
5品も頂けるんです
サクサクの軽い衣でサクッと完食です
天ぷら尽くしですが、全く諄さを感じさせません
不思議な程にペロッとお腹に入っちゃいました
ごちそうさまでした 美味しかったぁ
ご近所さんなのか常連さんが多いみたい
ひっきりなしにお客さんが入ってくるのも分かる
お次は、夜に伺いたいですね
それでは
お腹もかなり空いてきたお時間です
blog書きながらグ~と聞こえてきそう
もう、ひと頑張りいたしましょう
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください