おはようございます

雲ひとつない青空が広がっています
すっきりとした冬の空好きです
この時間は、日がさし風もなく穏やか
といっても、真冬~沢山、着込みたい気分です
ダウンを着ている方が増えましたね
自分が着るとモコモコしちゃう気がしてしまう
↑それって身体が大きいからじゃない?
そうなんです お肉に脂がたっぷりだから~
失礼いたしました
昨日、電車に乗っていたら
崩れ落ちるように爆睡している女性が隣に・・・
マジでびっくりしました
だって~だらりと凭れてくんですから
イヤホンからは、なんかよくわかりませんが
激しい音楽が流れているよう
もれるてくるBGMに耳を傾けながら
さり気なく身体を動かしアピールしたり
それでも全く効果なし・・・
暫し、我慢ガマンの時間となりました 参ったぁ
こんな時ってどうしたらいいんでしょう
まぁ~オヤジじゃないだけ良かったのかも
誰だって暖かい電車のイスは心地いいもの
良しといたしましょう
刺激が欲しいと麻婆豆腐食べてきました
高島屋の四川料理店の麻婆豆腐も好きです
こちらは、同じ系列ではありませんが
以前から時々おじゃましています
ラシックにある陳麻婆豆腐さん
お手頃価格で美味しく頂けるんですよね
ランチtimeということで混雑する前に・・・
あっという間に席が埋まります
ハーフハーフの麻婆豆腐と担々麺も美味しい
でもこの日は、迷わず「麻婆豆腐ランチ」
14537707520.png
ご飯、スープにザーサイ デザートには杏仁豆腐
そして、お茶が選べるんです
そうそう、ご飯のおかわり自由も嬉しい
赤黒く油と挽き肉に唐辛子が・・・
見るからに辛そう
うぉ~刺激的過ぎます この辛さを求めてしまう
辛いもの好きの方なら、一度食べたらハマります
ご飯にのせてバクっといっちゃいます
山椒を加えて、お味を変えて更に刺激を
もちろん、おかわりはお決まりです
スープは、あっさりとした卵スープ
本格的なザーサイは、歯応えお味ともにいい
これまた、ご飯が進む進む~
食後の杏仁豆腐がたまらなく好みです
甘味も少なく、とてもなめらかな口どけ
辛さが広がった身体に舌に程よくなじみ
ホッとします
そして「エビチリランチ」
14537707670.png
エビ好きさんにはたまらない、そんなひと品です
エビチリ以外は、麻婆豆腐と一緒のランチ
エビのプリプリ感は、最高~
このボリュームも嬉しい限りです
エビチリというとケチャップ色のものを
想像します
こちらのエビチリは、塩味が強いあっさり派
気持ちピリッとするくらいで食べやすい
自分的には、好みのお味です
やっぱり、美味しい杏仁豆腐がラストを飾ります
お口もさっぱりお腹もお財布も満足な
お昼ご飯となりました
それでは
インフルエンザも流行しています
体調を崩されませんようにお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください