おはようございます

今朝も冬晴れの空です
気持ち寒さも緩んだ気がするのは気のせい?
そんなことないでしょ!って聞こえてきそう
何もしなくても鼻がズルズルしちゃう
たまに気がつかない時があるのは何故?
もしかして・・・
ちょっと朝から甘いお話で失礼しま~す
先日、HARBSのケーキをテイクアウトしました
ロゴ入りのあの黄色い紙袋
持っているだけで気分がいいのは、不思議です
1カットがめちゃ大きいんですよね
どれにしようかなぁ~とケーキのコメントを眺め
マロンチョコレートタルトをチョイス
ラム酒が口いっぱいに広がり香りも鼻から抜ける
マロンとチョコレートが合体したなんて嬉しい
生クリームの中からは、大きな栗が主張してくる
クッキー生地がパサついた感じも和らぎ
ボリュームある魅力的なケーキ 美味しかったぁ
甘いものついでに・・・
珍しくスタバに行ってきました
正直、あの賑やかな雰囲気が苦手
昔ながらのレトロ感が漂う喫茶店が大好き
さぁ~何にしましょうか
もちろん、珈琲ですよね Hotで~
14538023900.png
ちょうど、小腹も空いたということで
「バナナクリームパイ」を一緒に・・・
季節のおすすめらしく
ガラス越しから、こちらを見てるじゃん
なんて、誘惑に誘われましてついつい
しっとり甘いバナナがたっぷり
固めのパイ生地がサクサクと崩れ香ばしい
うっすらと敷かれたカスタードクリーム
厚めに盛られたホイップクリーム
全然、甘く諄さを感じさせないsweets
ブラック珈琲とも合いますね~
ボォ~と本を片手にひと息つくには、いいです
寒いですが
テラス席だったら、もっと落ち着きます
↑どこまでテラス好きなんでしょう
それでは
毎月27日は、ツナの日だそうです
サラダでも卵焼きでも何にでも合います
そのままでも大好きです
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください