おはようございます

昨日は、暖かい雨の一日になりました
そして、今朝も更に暖かいです
ちょっと気持ち悪いくらい
今日の最高気温は、なんと20℃?
マジですか? もう春じゃん!
そわそわした桜があったとしたら
花開いたりして・・・
今年の開花予想は、例年より少し遅いよう
暖冬なのになぜでしょう
そういえば
春節で空港をはじめ、日本のあちらこちらで
賑わいを見せているようです
昨年に引き続き、爆買~
名古屋市内でもスーツケースを持った
外国人の方が多い 言葉で判断しちゃう
先日も百貨店の宝石売り場
見渡すとまわりは、中国の方ばかり
そそくさと退散してきました
どうも、外国人向けに特設会場だったのかも~
考えられないくらいにドッサリと買い込む姿
ギュ~ッとスーツケースに押し込む姿
ホント、見ていて気持ちがいいです
先日のスガキヤさんのラーメンと一緒に頂いた
大好きなカツ丼
14545435220.jpeg
このカツ丼、実は2回目!
お値段お手頃なのに美味しいんですよ
フードコートなのに負けていません
なんといっても、スゴいが多いこと!
カツ丼なのにカツの食感がスゴい
サクサク感が残りながらのトロトロ卵が頂ける
お肉に厚みがあるのに
お箸で切れるほどの柔らかさがスゴい
鉄鍋で熱々が暫く続くのがスゴい
食べたい分だけ~ご飯にのせられるから
ご飯がベチャベチャしないのがスゴいなど・・・
甘辛く気持ち濃いめのお汁が食欲をそそる
ご飯とかつ鍋が別々だから
好みで好きなだけカツもお汁ものせられる
自分的には、このお汁を全部のせるのはちょっと
ご飯がベチャッとしないように少し固めのよう
ご飯の上にのせて、こんな感じ~
14545435070.jpeg
三ツ葉がいいアクセント
ボリュームがあるからお腹いっぱいです
不思議とハマっているんですよね
って、普段フードコートに行く機会がありません
人混み苦手だから~
そう、この為だけに足を運ぶ感じです
どうしても食べたくなるお味なんですよね
三丁目さんを見かけたら
ぜひ一度召し上がってみてください
それでは
今日は、バレンタインデー
ドキドキの告白~?なんて初々しくていいですね
逆バージョンでもいいのでしょうか・・・
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください