おはようございます

曇り空ですね
起きた瞬間、ブルッときました
ちょっと昨日の暖かさで油断していたのかも
朝からプリンお好きですか
あまりコンビニには行きませんが
最近、sweetsの種類が豊富で人気あるんですね
そこで、ファミマの
 「とろ~り感動 生とろプリン」食べました
正直、甘いものは得意ではありません
ただ、感動と生~の言葉にひかれちゃいました
期待大?でしょ
なんとカラメルソースが別添えなんです
フタを開けるとフィルムがついてるじゃん
プリンは、とろとろ ゆるいくらいの生状態?
お味は、卵の味が濃いめ
カスタードクリーム?って思えるほどの美味しさ
カラメルソースの苦味が相まって程よく感動
甘い物好きの方、お疲れの時におすすめ~
お昼ご飯にラーメン頂きました
昨年末にopenしたこちら↓
14554301850.jpeg
どど~んと赤が目立ちます
ずっと気になっていたんですよね
よく通る道なのに~
そこで、やっと昨日おじゃまして来ました
14554301710.jpeg
お昼時を過ぎているのに
お客さんが次から次へと入って来ます
カウンター席とテーブル席が少々 意外と狭い
気持ちいいくらいに活気のある店内
入ってすぐ券売機にてラーメンを選びます
こちらのお店、ラーメンを注文すると
麺の硬さ・味の濃さ・脂の量を聞いてくれます
それをひとつずつ答えるんです 面白い~
テーブルの横には、にんにくをはじめ
豆板醤、刻み生姜、酢、コショウ、一味唐辛子
変わったところで刻み玉ねぎなんかも・・・
ぎっしりの調味料と食べるのに必要なもので
埋め尽くされています
待つこと数分 出来上がりもスピーディー
先ずは普通に「ラーメン」
14554302100.jpeg
麺・・・硬め
味・・・普通
脂・・・普通
塩醤油といった感じの濃厚豚骨スープ
麺の太いこと モチモチで噛みごたえ十分
しっかり麺にスープが絡まる
脂のしつこさもなくスープも飲み干せる勢い
うずらの卵は、口の中でプチっと弾けると半熟~
めちゃくちゃ美味しいんですよ もっと食べたい
チャーシューは、厚みある大きめが2枚
とろける旨さと言うより、やや硬さを感じるかな
ラーメンにほうれん草も海苔もいいですね
普通盛りなのに、かなりお腹にきます
そして「塩ラーメン」
14554299560.png
麺・・・硬め
味・・・普通
脂・・・少なめ
スープの味の濃さが分からず、あっさり味で
脂少なめにしただけあって、とても食べやすい
女性向きかもしれません
やっぱり、麺の量は多く感じる
その日の気分で味の調整も出来るから嬉しい
たまには、にんにくコッテリってのもいいじゃん
それから、小サイズご飯がサービス
14554301970.jpeg
11時から18時まで嬉しいサービス
おかわりOK~
つぼ漬けなんかもあって一緒に頂いても
ご飯の炊き加減がとても好みです
ラーメンにご飯でお腹パンパン ハンパない
お初だったのでシンプルに頂きましたが
数々の調味料で自分好みの一杯を作っても
お次は、チャレンジしてみようかなぁ
限られた時間でパパっと食べた~い
そんな時に早い安い旨いが嬉しいですね
それでは
今週もはじまりました
週末の暖かさが嘘のような週はじめ
気持ちup~して元気にまいりましょう
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください