おはようございます

今朝も晴ればれとして気持ちがいいです
風もなく穏やかですね
今日は、暖かい一日になるとのこと・・・
インフルエンザに花粉症と流行しています
お気をつけくださいね
餃子の町、宇都宮を抜いて
浜松が日本一になったようですね
浜松餃子は、一度しか食べたことがありません
餃子のために車を走らせ
食べログで人気店を調べてと準備万端で
昨年行ってまいりました
以前、blogでもご紹介させて頂きましたが
いやぁ~美味しかったですね
浜松餃子っておかずになるものだと思うんです
それって自分だけ~?
普段頂いている餃子はビールと一緒にがお決まり
でも浜松餃子は
ご飯が欲しくなる具の美味しさと量
もやしも添えられて、いい箸休め 珍しい~
名古屋では、餃子のみですからね
もっと近かったら直ぐにでも飛んでいきたい
ただ、車では生~が難しいのがちょっと・・・
食べたくなってしまったぁ えっ、朝から?
ずっと気になっていた
ハンバーグ屋さんへおじゃましました
14557844560.jpeg
自分のお休みとお店のお休みが同じで
なかなか伺えなかったんです
やっとチャンスがやってまいりました
ちょうどお昼くらいに到着 なんとか入れました
行列が出来ると聞いていたから lucky~
大好きなカウンター席
ランチメニューも9種類ほど・・・
お初なだけに先ずは、一押し的なものを
ハンバーグには
サラダ、ご飯、お味噌汁がついてきます
「サラダ」から
14557844210.jpeg
てんこ盛りの野菜にびっくり
大根に赤キャベツ、レタスにコーン
隠し味のようにほんの少しのセロリが顔を出す
和風ドレッシングであっさりと頂きます
結構、お腹にくるかも・・・
好みの硬さの「ご飯」
14557844040.jpeg
これまた、お茶碗に目一杯
ずっしりとくる量
一番感動した「お味噌汁」
14557843910.jpeg
ヤバいくらいに美味しすぎる
ひと口飲んだ瞬間、旨ッ!絶賛しちゃいました
白味噌?とにかくお出汁が強くきいている
お味噌よりもお出汁が勝ちまくって
即ハマる美味しさにおかわりしたい
今まで頂いたお味噌汁に負けないです
(ハンバーグ食べたくて来たのにお味噌汁ですか)
はい、この日一番のヒット~
メインの「オリジナルハンバーグ」
14557843790.jpeg
貴重なお昼にしては時間かかります
フライパンで焦げ目をつけてからオーブンへ
まん丸のハンバーグ パン粉がうっすらサクサク
肉肉しさは、ありません 合い挽き肉かなぁ
(自分的には、もう少し肉~感が欲しい)
切ると肉汁が軽く流れ、赤みも少々残る
目玉焼きから流れる卵黄で更にまろやかに
薄味のデミグラスソースは、お味がよく分からず
ハンバーグのお味を楽しむためかなぁ
からしをつけて味に変化をつけてもいいですよ
スパゲティは、冷たく味がう~ん
付け合わせの人参は甘くて美味しかったぁ
ハンバーグのお味は・・・
期待していた分、普通でした ごめんなさい
ボリュームはありあり~
ビジネスマンが多いのがよく分かります
お腹いっぱい ごちそうさまでした
それでは
もう金曜日ですね
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください